幼稚園時代「何組」でしたか?

基礎体温と風邪薬





基礎体温測っています。
まだ妊娠希望ではありません
自分のホルモンバランスをみるために測定中です。

排卵日予想の日にガクンと体温がさがり
2日ほどで高温期に突入しました。
そのあと、4日ほどして風邪をひいてしまい
風邪薬服用後基礎体温が下がってしまいました。

これは風邪薬の影響でしょうか?
それともホルモンバランスがおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そして、風邪をひいたとグラフにコメントを残しましょう。



基礎体温を測り始めた事は、とても善い事です。
歯磨きと同じように習慣化するまで、なるべく長い期間測り続けましょう。
そして、絶対にしてはいけないのは、今回の様に日々の絶対体温など気にしない事です。

基礎体温とはグラフにして、そのグラフの形を見るものだからです。
    • good
    • 0

薬を飲んだなら備考欄にそのように記載するまでです。


普段と違うだけでも基礎体温に影響が出ることはありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!