プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線停車駅の隣の無人駅から乗車したとき整理券を取り忘れてしまいました。幸い駅近くのセブンイレブンのレシートがあったので、事なきを得ましたが、最悪JRの最長運賃を請求されるのでしょうか?高速道路の通行料金は証明するものがないと最長料金を請求できるそうです。

A 回答 (4件)

>最悪JRの最長運賃を請求されるのでしょうか?


 不正乗車(キセル)の疑いを掛けられたら、そうなるかと。
 レシートや写真など、乗車駅を指摘出来るモノがなければ
 請求額通りに支払うことになるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/10 17:05

>最悪JRの最長運賃を請求されるのでしょうか?



何らかの不正を図ろうとした(虚偽の乗車駅を申告するなど)、と判断される場合はその可能性もあります、という警告です。
何らかの理由で整理券を取り忘れた場合は、すぐに申告すれば問題ありません。正直な行動が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/10 17:05

駅員に言えば問題ないです


キセルをしなければ大丈夫です
グーグルで行き先を入れこの時間でこの行き方で帰ってきましたと
僕も前トイレ行きたく改札に入ったらゲートが閉まり通り抜けてしまいました
だが降りた駅で駅員に行ったらあ、わかりましたで終わりましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/10 17:07

下車駅又は車内車掌に説明すれば通常運賃で精算されますのでご心配なく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/08 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています