アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の権利ばかり主張されてる日本で、男性の人権はありますか?

A 回答 (9件)

無いです


女性の尻に敷かれて、体に鞭打って働き、ボロ雑巾になってもこき使われます
    • good
    • 2

家畜社畜馬車馬奴隷が実体です。

    • good
    • 1

結婚しなければ大丈夫です。

    • good
    • 1

天照大神の時代から男性は女性の下僕

    • good
    • 0

男女平等ですからそれは有りますよね、男ならではの特権もあるくらいだし。


男女では女性が同じ待遇を受ける為には男性と同じ能力を発揮できなければいけません、男性も同じく同様です。
職種が違えば待遇も違いますが、仕事が違っても出来る出来ないの得手不得手が有るからです。
私は女性の給与がもっと能力給に成れば良いなと思います、それは男性と同様にです。
様々な都合により休暇が必要な場合がありますがそれも男女平等にすればよい事です、それが出来ない社会はこれからは世の中から取り残されるでしょう。
しかし会社であればそれなりの成果を求めます、その人がその仕事に対してどれだけ貢献しているかという事です。

これがプライベートであるならばお互いの譲り合いや尊敬がなせる業であり、出来た旦那に出来た女房自慢したがる夫婦が羨ましく感じられます。
しかしどちらかのバランスが崩れたときに何がと言えば愛情しかないのでしょう、尽くすこともそれを受け入れる事も出来るカップルこそできた夫婦だと思います。
恋愛はそんな人と出会える為の修業期間で、見極めはそこから始まっているんですこの人は私に僕に相応しい人かってね。
    • good
    • 0

ありません。



男はATMです。

過労死するほど働かされ、そのあげく
稼ぎは没収されます。


女性らしくあれ、なんて言えばパッシングの
嵐ですが、
男らしくないと、パッシングされます。

これには理由があるそうです。

放送大学教授「森岡 清志」によると、
男から男らしさを奪ったら、家族に対する
責任がなくなり、社会が成り立たなくなるから
だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、女性にも言えることですよね。女らしさを奪ったら、子供に対する責任がなくなってしまう。児童虐待がまさにその例。

お礼日時:2019/09/09 14:24

男にも人権はありますが「男と女が対立した状態」になったら、男の人権は非常に軽く扱われます。



たとえばよく言われる痴漢冤罪は「女性の証言だけでほぼ有罪になる」のは男性の人権が軽いからです。
もちろん女性が痴漢に遭うのは許せないことですが、だからと言って女性が「この人痴漢」と宣言したら、ほぼ自動的に有罪になるのは人権の在り方として間違っています。

他にも、スーパーマーケットで女性と口論になって女性が「泥棒」と叫び、警備員が男性を取り押さえて窒息死した事例もあります。その女性は騒ぎの最中に行方が分からなくなり、いまだに責任を取っていません。

このような「男性と女性が対立した状態」だと、警察に限らずほぼすべての人が「男性が悪いことをしている」と思い込んで男性を制限する行動にでます。

したがって、男性の人権は軽んじられている、といえます。
    • good
    • 1

女の権利を主張為てくる


女性を孕ませる事は
出来ます。
    • good
    • 0

あるわけないでしょ。


ちなみに人権があるのは、ある程度うつくしい女性のみです。
ブスとババアにもありませんので安心してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!