アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows server 2012、ブラウザはIE11で開発しています。
そこで動作した画面を別のwindows server 2012・IE11の環境を構築し動かすと、どうもjavascriptが動作していないようで、F12を押下しデバッガを見てみると、「オブジェクトを指定してください」の部分でブレイクしています。色々調べてみると「IEのバージョンが古い・ソースが誤っている」とのことが書かれているところもありましたが、同じバージョンで動作しているものなのでそれが原因ではないのかなと。他に「jsがちゃんと読み込めていない」とも記されているところもありました。それが原因だとすると、何の設定をしなければならないのかご教示いただきたいです。あまりweb・javascriptに詳しくないので大事な設定が漏れているのではないかと思っています。セキュリティオプションは同じに変更してリブートもしてみましたが、現在まだ状態変わらず。

A 回答 (2件)

「設定」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」「レベルのカスタマイズ」「スクリプト」「Javaアプレットの

スクリプト」/「アクティブスクリプト」/スクリプトでのステータスバーの更新を許可する」に「有効にする」をチェック入れ「OK」→警告「OK」→「インターネット オプション」画面で「OK」再起動
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応問題なく動作している装置と見比べると、アクティブスクリプトの部分を有効にせずに動作しているので他にまだ問題があったようです。

こんにちは

>javascriptで「オブジェクトを指定してください」と表示される
>どうもjavascriptが動作していないようで、
どっちなんでしょうか?
前者はスクリプトが動作していての問題。
後者はスクリプトが動作しないという問題。

いろいろと手掛かりとなる情報があるはずと思いますが、ご質問文には何も記されていないので、あてずっぽで推測するしかありません。
まぁ、HTMLで「オブジェクトを指定してください」というエラーはまず出ないのではと思いますが、実体がどのような内容なのかも不明なので・・・

ご説明文での組合せを、サーバ1、ブラウザ1とサーバ2、ブラウザ2とするなら。
 1)サーバ1のデータをブラウザ2で表示
 2)サーバ2のデータをブラウザ1で表示
してみると、どこに違いがあるかに関してのヒントが見えてくるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「動作していない」と書きましたが「htmlの中で動作しているjavascriptが正常に動作していない」と書くのが正しいです。jQuery-3.2-1.min.jsの内部でエラーになっていました。