電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の待受け画像が、ある一定時間でランダムに切り替る機種を探しています。
2年位ボーダフォンのJ-P51という機種を使用しているのですが、最近液晶の調子が悪いので、買い替えを考えています。J-P51で一番気に入っている機能が、この待受け画面のランダム切り替りで、この機能ははずしたくないのです。
しかし、かなり地味な機能なのでカタログにも載っておらず、店員に聞いてもあまり詳しくないようです。
この機能が付いている携帯を知っている方、是非教えてください。出来ればボーダフォン、なければ他のキャリアでもOKです。お願いします。

A 回答 (4件)

私の場合ですが・・・


先日までV601SHを使用してました。
週刊アプリLiveとういうサイトの中の
無料のアプリ「待ち受けアプリ」を使ってました。

機種を替えてこちらのサイズがダウンロードできなくなって
残念なくらい私には使い勝手のいいアプリでした。

http://reikorin.ddo.jp/

参考URL:http://www.javalive.jp/soft/JA00001301.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあったんですね。
これだと機種の機能にあまり制限をうけず、お気に入りの画像が楽しめるということですね。
今回の相談の件以外にも、このサイトを活用させていただきます。
有益な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 10:09

 おそらくこの機能の名称はオープンエミーロというのではないかと思います。


 開くたびに待ちうけ画面が変わることから付いた名称ですが、現在の機種は時間を設定すると閉じなくても切り替わるようになります。

 私が初めて使ったのは3年ほど前のPanasonic製のPHS端末で、現在発売されているauのCASIO製の機種で設定が可能です。
 他には私の知る限り、auの東芝製の5506Tという機種にも同じ機能がありますのでボーダフォンの東芝機種でも搭載されているかもしれませんね。

 現在使っている機種にもこの機能がついていますが、ボーダフォンのように枚数の指定はなくフォルダ内の画像を何枚でもランダムに切り替えてくれますので楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンエミーロですか。ちゃんと名前のある機能だんたんですね。
友人がauなのでauも視野に入れているので、早速カタログ見てみました。
しかしボーダフォンのロングウェイサポート(基本料が実質半額近くになる)に入っているので、これも捨てがたく、悩みどころです。
御礼遅くなりましたが、どうも有難うございました。

お礼日時:2004/12/20 10:09

私の使っているボーダフォンのSH-602は,オリジナルで壁紙4枚を繰り返して表示する機能があるようです。

(試していません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHは人気があるようですので、せめて10枚位だったら嬉しいのですが、4枚だと画像を選ぶのにかなり悩みそうです。回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/15 23:16

ボーダフォンV602SHを使っています


4種類、最短で1時間おきに、順番に表示切替してくれます
まぁ、ランダムではありませんし、指定できる枚数も少ないですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今使っている機種も順番表示です。ランダムではないのですが、お気に入りの画像が少しずつ変わるのが密かな気分転換になっています。しかし4枚ですか、、。早々の回答どうも有難うございました。

お礼日時:2004/12/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!