dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静岡市内から富士山登りたいです。
宿は取れないと思うので、とりません。
何時から登ればご来光みれるあのか?
スニーカーでは登れないか
自転車用ヘルメットは被ってておかしくないか?
持ち物は?
今週末行くので、服装は?
登山経験なし43歳夫婦と子供

A 回答 (3件)

待って待って、富士山の九月ってもうシーズンオフですよ!?


山小屋も閉まっていきますし、装備も分からない登山経験がない方にはオススメできる時期ではないです…。
もっと初心者向けの山から始めた方が、ご自身や結婚相手、なによりお子さんの為にもそれをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シーズンオフって?

お礼日時:2019/09/11 09:19

>シーズンオフって?



https://www.google.com/search?q=%E5%AF%8C%E5%A3% …

まずはこちらの検索結果で出てくるリンクを片っ端から読んでください。
トイレはもちろん緊急時のことを考えると上級者向けに一気になるのが九月です。
気温も山頂では下がるので、持ち込む防寒具も増えます…。

先ずは宝永山(富士山のお腹くらいにある火山跡)くらいから初めてみてはどうでしょう…。
https://www.travel.co.jp/guide/article/3841/

お時間があるなら長野県まで出向いた方が気軽に登山やハイキングもできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう終わってるみたいね

お礼日時:2019/09/11 09:38

ちょっと無茶です。


登山自体の経験がなく、しかもいきなり富士山頂までの弾丸登山は無謀です。
高山病になる確率が一番高いです。
登山道が閉鎖される時期でもあるので、まずそこまで行けるかどうかの確認が必要です。
https://www.camp-outdoor.com/tozan/fujisan/plan. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうおりみたい」

お礼日時:2019/09/11 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!