プロが教えるわが家の防犯対策術!

りんごはエネルギー補給に良いと聞き今度富士山に登るのでコンビニなどで売られている袋に入っているカットりんごを持って行こうと思うのですが傷んだりしますか?

8月頭に登るのでかなり暑いと思います。当日中に食べ切れば問題ないと思いますか?
下山の時にも食べたいと思いますが辞めた方がよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

専用の商品である『カットりんご』ですよね?


パッケージに入ったもので芯の部分を取り除いて生ゴミの出ない奴

登りには良いかも知れませんが・・・・・
下りの分までとなると荷物になりませんかね
あちこちモノにぶつかってぐちゃぐちゃになりそうな気もするし
    • good
    • 0

下山時は、良くないです。


夏日とは言え、山は涼しいです。
けど、下山した気温が上がります。
後、剥いたりんごは、塩水とかにつけておかないとすぐに痛みます。
    • good
    • 0

その時の状態で何とも言えない。


心配なら
乾燥させたリンゴチップとかバナナチップとかにしてみては?
後は
溶けないタイプのチョコもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!