アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初日を無断欠勤しました。

恥ずかしいくらいに非常識です。

何度も内定先から電話があったのに、出ませんでした。

暫く経って、やっぱりこんなんじゃいけない!と思って勤務先に連絡しました。

私から連絡がないのを怒っていました。当然ですね。

で、もう辞めるんですか?と聞かれ、咄嗟に「もう一度だけ、チャンスを下さい」と言ってしまいました。

ただし、「皆は私の事をいい加減な人間」と烙印を押してしまってます。それでも勤める勇気があれば来てください。と言われました。

あなたならどうしますか?アドバイスを頂けると嬉しいです。お願いします

A 回答 (5件)

何で欠勤したの?


その会社が嫌なのか、そもそも働く事自体が嫌なのか。
正直、特別その会社で働きたい思いが強くあるとか、ホワイト企業とかじゃないなら、退職するかな。
会社なんて世の中には沢山あるから、初日から迷うくらいの会社なら辞める。

それと、会社がどうこうより、主さんの考え方とかにも問題があるし、そこを解決したり、どんな背景があってそんな行動になったのか気になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まったから、仕方ないなあって感じでした。特別働きたい、とかではなく採用してくれたから行こうかなって思いでしたね

お礼日時:2019/09/11 18:53

辞めます

    • good
    • 2

ゼロからのスタートすらできない人間が、マイナスからスタートできるわけがないでしょ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

人間失格みたいな言われ方

確かにそうですが、「人間」て、あなたも人間ですよ。

なんか嫌いだな、この名詞で言われるの

お礼日時:2019/09/11 23:08

菓子折りを持って、退職を申し出に行きます。



それが大人の対応。
    • good
    • 3

無断欠勤の理由は?



もう二度としない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています