限定しりとり

私が職場から帰ってくるとき、おそらくいつも同じ電車に乗っているのだろうという人が一人います。
電車から降りて改札をくぐる頃、よくその人が私の前を歩いています。

その人は改札を出たあと、すぐにタバコに火をつけます。

その煙が、量がものすごいのです
火をつける動作をした瞬間、ボワッッと真っ白な煙が爆発したように広がり、すぐ後ろを歩く私を包みます。
一瞬前が見えなくなるほどの濃い煙です。
火をつけたあとも、よく見るタバコよりもだいぶ濃くて激しい煙がもくもくと出続けてます。

しかも、強烈に甘い香りがします。
何の香りかはわかりませんが…何か甘ったるいです。

何を吸ってるのでしょう…?
香りが甘くて、煙が大量に出るタイプのタバコが存在したりするのですか?

もくもくの煙を吐きながら、よく駅構内のドラッグストアに入っていってしまうのでハラハラします。

A 回答 (3件)

強烈に甘い香りとなると、おそらくガラムだと思います。


インドネシアの煙草で、砂糖漬けにしたお香のようなネットリした甘ったるい匂いが特徴です。
普通の煙草を一日数箱も吸うようなヘビースモーカーでも「ガラムの煙だけは駄目」と言う人が
いるくらいクセの強い銘柄ですが、それだけに一部で熱心な愛好者がいたりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ガラムをウィキペディアで調べてみましたが
「吐き気を催すような甘さ」と記載してあり、納得してしまいました笑
確かに、一般的なタバコにはない煙と甘みなので、ヘビースモーカーの方でも
同じ喫煙室にいたらむせかえってしまうかもしれませんね。
その人もガラム愛好家だったのでしょうか…
駅構内やお店の中で吸うのは問題ありますが……

お礼日時:2019/09/12 15:03

その方は、人間蒸気機関車ですね。



燃料は、ガラム。

キット、ガラムが無いと動かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど(笑)
あれは蒸気機関だったのですね。
駅から自分の家に帰るために燃料を補給しているのでしょうか。
そしてやはり、ガラムが濃厚ですね。

お礼日時:2019/09/15 09:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!