プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は煙草の煙や匂いが苦手。その為、喫煙者もNG。マナー最悪。歩きタバコ、人がいる前で煙を平気で吹かす、運転中に窓から平気でポイ捨てする人、この前は電車の中で吸ってる人を見かけて愕然。個人的にタバコ1本10,000円にして欲しいと思います。

喫煙者に対して守って欲しいこと、また、こんなひどマナーの喫煙者を見かけた話を教えてください

A 回答 (3件)

多くの喫煙者は最低限のマナーも知らない。


だから居る場所が「禁煙」指定でなければタバコを吸い始める。
そこに不特定の人が居ようがお構いなし。
不特定の人ですから、質問者さんの様にタバコの煙や匂いが苦手と言う人も居るかも知れない。
そう言う人達に何の配慮もせず「禁煙」指定ではないからと自らの権利を無言で主張する。
「タバコ吸っても良いですか?」の一言も無い。
その一言が有れば多くは「どうぞ」と答えるし、少々タバコの煙や匂いが苦手でも「ダメ」とは
言わない事の方が多い。
そう言う喫煙者達によって、本物の愛煙家と言われる極々僅かな人達も同じに見られ
肩身の狭い思いをして居るだろうし。

> こんなひどマナーの喫煙者を見かけた話を教えてください

駐車場を持って居る商業施設の駐車場に、吸い殻入れのタバコをそのまま捨てて立ち去る輩。
登山後に山頂で携帯吸い殻入れも使わず吸って居る輩。
登山で体力を消耗しているのに、その側でタバコを吸われると残って居る体力も一気に
消耗してしまい、下山に影響するし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最悪な輩ですね

お礼日時:2021/11/23 11:22

電車の中で吸ってた人って、京王線?


ポイ捨てはよくないと思います。あとは別になんでもいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/23 11:21

あなたのような人に逆にお聞きしたいのですが?



>私は煙草の煙や匂いが苦手。

Q1;何が、どう苦手なのですか?
Q2;他の煙は苦手ではないのですか?
Q3;それとも煙自体が苦手なのですか?

苦手の意味
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%8B%A6%E6%8 …

1 扱いにくく、いやな相手。なかなか勝てなくて、いやな相手。また、そのようなさま。「あいつはどうも―だ」

2 得意でないこと。また、そのさま。不得手。「数学の―な人」

3 不思議な力をもつ手。その手で押さえると、腹の痛みはおさまり、蛇は動けなくなって捕らえられるなどという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手と書いたけど、本当は大嫌い

お礼日時:2021/11/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!