電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人って自虐的ですよね?

海外のボディビルダーが日本を旅行する動画に、アジア人はブスで弱くて子供みたいです。と日本名が英語でコメントしてて敗戦国の末路だと思いました。

A 回答 (3件)

心理学者の研究によると、米国などに


比較して、アジア人は自虐的だそうです。

米国などは、悪いのは神様の責任で
俺のせいじゃない、と考えるのに対し、
アジア人は、自分の努力が足りなかったからだ、と
自分を責めるのが原因だということです。

その中でも、日本人は特に自虐的だという
結果が出ています。

自虐的だから、努力する訳です。
向上心が強いので自虐的になるのです。


だから一概に悪いとも言えません。
    • good
    • 0

質問内容を見る限り「アジア人」と言っているだけで、日本人と特定してはいない。



コメントした日本人は自分がアジア系という事に気付いていないのだろう。
    • good
    • 0

最近の朝鮮人のほうがよっぽど自虐的だと思うがw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!