アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今やどこのチャンネルを変えても韓国のニュースばかりですが、
皆さんはキムチは今も食べられていますか?
うちの母は韓国政府は嫌いだけどキムチと韓ドラは好きです。

御返答をお待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

韓国は関係ない。



キムチは美味い。
    • good
    • 3

もともとキムチは唐辛子など入ってなかった、日本から唐辛子が持ち込まれたんですよ。


韓国海苔も日本人の発案、その頃は韓国では海苔など食べてなかった。
キンパも日本発案、なんたって昔は海苔巻きって言ってましたから、それを韓国発祥だって名前を変えたのです。
日本の白菜漬けって唐辛子の輪切りが少し入っているだけ、韓国のは保存するために矢鱈と入れます。
それは昔の話ですが汚すぎて言えません、ヒントは美人の家のキムチが美味いです。
    • good
    • 0

家族全員トウガラシが苦手なのでキムチは食べません。

    • good
    • 0

韓国人を対象とした統計的調査により、キムチについて以下の重大な事実が判明したそうです



・犯罪者の9割以上は日常的にキムチを摂取している
・暴力的犯罪の9割以上はキムチを食べてから24時間以内に起きている
・日常的にキムチを摂取している芸能人のほぼ100%が整形をしている
・日常的にキムチを摂取している韓国人の8割以上が反日思想である
・キムチを日常的に食べて育った子供の約半数はテストが平均点以下である

そんなキムチですが日本では何の規制も無く普通にスーパー等で売られているし、まだ肉体的に成熟していない子供の体内に入ってしまうこともあるそうです。
    • good
    • 0

発酵食品は身体にイイので、食べます。


韓国ドラマは 懐かしいんですよね。
日本の過去の昼ドラのようで…。
吹き替えもしてるし、顔も日本人と変わらない人も多い。
ドラマは一度見ると 見てしまう事が多かったです。
徴用工問題やレーザー問題が起こってからは、ドラマとて見ていませんが…。
    • good
    • 0

無理!


辛いの食べると翌日はお尻が…。
    • good
    • 0

冬は必ずキムチ鍋が週一で出ます。


具を変えて色々試します。
    • good
    • 0

日本は 自衛隊が居ながら 自衛の機能を果たして居ない だからいつまでも ぐじゅぐじゅするんです、


キムチと引き換えに竹島をあげたら いいんです。
    • good
    • 0

嘘つきがキムチを食べているからと言って


キムチを食べても嘘つきにはならない

白菜と唐辛子に罪はない
キュウリも、大根も、ニンニクも

ドラマは作り物というのは周知。真実ではない
創作であり、妄想、ファンタジー、嘘の延長の創造物

たった一行の歴史的記述から壮大なドラマを作り上げてしまう
韓ドラってすごい、そういった能力に長けているので作品は面白い
    • good
    • 0

いや食べてないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!