この人頭いいなと思ったエピソード

文化祭で劇のヒロインになることが決まりました。
でも決定してから友達が冷たいように感じます。
私は普段5人組でいて私とAちゃん、あとの3人って感じで普段はいます。
まず、あからさまに1人の子は態度が変わった気がします。(でも今度新大久保行こうと誘われました)
Aちゃんも私といるとあまり自分から話さなくなったり、私といても楽しくなさそうに感じます。
(でも一応今日一緒に自撮りしてきたし、学校の噂話を教えてくれたり、私の顔をインスタに載せたりしてました)

今度Aちゃんが部活の大会のため、それを兼ねて5人で夜ご飯食べようという話がでました。でも全くその会話をしていなく、本当に行くのかな?と思っていました。それで今日1人の子が「何食べたい?って聞いたらうどんって言ったんだけど」と言ってて私のいないところでその話が進んでるのかな?と思ってしまいました。

私は小学校と中学校でいじめられた経験があるので、また同じ思いをするのではないか不安です。
1度嫌いになってしまったらもう二度と戻すことはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヒロインを譲ればいいのでは?


ヒロイン譲れという意思表示だと思います。


私は小学校の時、じゃんけんでヒロインを勝ち取ったことありますが、
どうしてもやりたかった子(サイコパス)が、
決勝戦にあたるじゃんけんで皆が後出しをしたからヒロインになれなかった!、
セコイ!とわがまま言いだしてやりなおしました。
私は負けてしまい、その子が勝ってニコニコでした。
その子は悪びれることもなくヒロインを演じました。

演劇に興味がないとはいえ今でも最悪な思い出です。
なぜあの時、じゃんけんに応じたのだろうと。

何が言いたいかというと、サイコは本当に欲しいものは
一度決定した結果をなかったことにするために、
難癖ギャーギャーわめきたてて勝負のやり直しを望んでいます。

高校生なら叫べない分、冷たくしてあなたに気づかせて
ヒロイン譲るのを待っているのだと思います。

なぜならあなたがいじめられ体質であるのを
何かしら雰囲気で理解しているからです。
いじめられるぐらいなら譲るであろうと踏んでいるから
あなたに冷たくできるのです。

ヒロインに興味ないなら冷たくなんかしないでしょう。
欲しいから、権利を譲渡できる権利を唯一持つあなたに譲ってほしいのです。

譲れるなら譲ってあげればいいかと。
後悔しないなら。

後悔するならいじめられる不安なんか感じるべきではないです。

個人的には譲るな!と言いたい。
    • good
    • 0

嫉妬してるんだと思います。


自分が下になったみたいで話したくないのかもしれないですよ。

本人も何か分からないけどつらいって思ってるのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報