アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに台風の影響でこちら「千葉南部」は、停電が続いています。本当に嫌になってきた。台風が嫌いになった。

A 回答 (9件)

おつかれさまです。


お見舞い申し上げます。
対応に苦慮しているようですね。
1日も早い回復を願ってます。
    • good
    • 1

連日お疲れ様です



>台風が嫌いになった。
嫌いや 好きな人居ませんよ!喜ぶのは、学校が休みになる学生くらいでしょ

でも、沖縄・奄美の方々は シーズンになれば これが続くのですよ
それに比べたら 年に片手で数える程度しか襲来しない地域の我々ですからね

今回を教訓に、日頃から何を供えていなければならないか?
見直すいい機会にしてください。
(私は。発電機を検討しようかと 思っています)
    • good
    • 0

昨年は静岡県の浜松市でも台風によって大規模な停電が発生し、地域の方は大変な目に遭われました。


近年は台風が大型化していて物凄い強風が発生し、電柱までもが倒されてしまうのが原因のようです。
今後は類似のケースが多発すると思われますが、行政の対応にも限界がありますのでやはり何らかの自衛措置を講じるしかないでしょう。
    • good
    • 1

まだですか!


大変ですね!
頑張って!!!
    • good
    • 1

自然の猛威に人間は対抗の術がありません。

せいぜい被害を最小に収める努力をするしか、ありません。私は阪神大震災の影響を被りましたが、幸いながら電気は割と早く通じました。でも水道の開通には何日も、ガスの開通は2週間くらいかかったように思います。罹災した家はその後に建て替えました。
最近のお風呂って、電気・水道・ガスのすべてが揃わないと機能しないんですよね。脆弱なシステムです。
    • good
    • 1

なに?



今までは台風のこと、好きだったんだ?


それはともかく、最近の東電はちょっと
オカシイですね。

311以来ですかね。
    • good
    • 0

愚痴を言っても停電は解消されない。

    • good
    • 0

そのために原発を誘致して将来の巨大台風に備えてはどうでしょう。


5〜6基あれば特殊高電圧鉄塔がなくてもなんとか行けそうではないですか。
    • good
    • 0

まだ停電ですか?


もし、私の地域なら
ガス台、壊れてるから
食べる事に困ります!
早く復旧すること祈ります。
台風は怖いですよ
何度も被害に遭ってますから(-ω-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答者ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!