dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく失礼な質問だと自覚した上でお聞きしたいのですが…。

皆さんのまわりのピアノ経験者は、頭の良い方が多かったですか?

その中でもアップライトピアノやグランドなどの生ピアノを使っていた方と、電子ピアノを使っていた方で差はありましたか?

私のまわりでピアノをやっていた子は頭の良い子が多いですが、中にはそうでもない人もおり、そういう人が使っていたのは電子ピアノだった気がします。

大変失礼な質問ですが、ご意見頂けたらと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

ピアノの指導されている方と知り合いだったことがありますが、


頭が良いと感じたことは特になかったと思います。
音楽に関しては優れた才能、技術をお持ちなんだろうな、って思ってました。
子供から年配者まで教えていたようなので、明るい、子供っぽい感じが強かったので、
「頭良いな」と感じるエピソード自体がなかっただけかも知れません。

ピアノ経験者の方には失礼な回答になるとは思いますが、
あくまで私のしる1人だけのピアノ経験者の話ですのでご容赦を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!