アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ、教えてgooは何故、回答を編集したり取り消したりする事が出来ないのでしょうか?知恵袋では出来るのに、、これじゃ知恵袋に負けちゃいますよ、、、(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    排外的な回答が多いですね。、、、、

    まぁ、それはいいとして、教えてgooのアプリでは相手の回答を部分的に選択してコピー出来ないのが残念だな。他はいいのに。

      補足日時:2019/09/15 15:02

A 回答 (20件中1~10件)

ヘルプに一応書いてある


https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
    • good
    • 1

許す(*´∀`*)

    • good
    • 1

じゃあ知恵袋に逝けよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

お前政治家カテ以外にも回答するもんなんだね。意外。

お礼日時:2019/09/16 08:10

#6ですが、コピーについては同感です。


あと、記入欄があまりにも小さすぎる。
よって私はブラウザ版を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もブラウザ版にしようかなも思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/15 15:34

安易に、感情的に、スパイ工作員風味の投稿をしない、紳士的、かつ、反日でない投稿をする事等、自己規制を重視しておるからです。

    • good
    • 0

回答は真剣に読んで人生の道を模索しようとする人もいます。

本来その様な人たちのためのコーナーだと思います。だから答える方も責任をもって答えねばなりません。熟慮して、これならば最善、と思われるまで投票しないことです。人の一生がかかっていると考えて回答すべきです。だから回答後に編集や取り消しなどもってのほかです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

・・・。

いや、あのさ、、、、、

お礼日時:2019/09/15 09:30

回答には回数制限がないのだから、訂正や追加したいときは再回答すればいいのです。


再回答の最初に、前の回答のNo.を書けば関連性が分かります。

編集や削除は、悪意の場合には始末が悪いです。
ネット上は善意や良心的なユーザーばかりではありません。

アプリからの質問取消も、何ら不都合のない質問も取消されていて、このサイトの主旨に外れてしまっています。

匿名無料で何ら責任を負担していないユーザーが、管理面に手を突っ込むとロクなことがありません。
たとえ不手際な面があっても、管理は運営者の責任にしておく方がマシです。
    • good
    • 1

Yahoo!知恵袋アプリ(iPhone)ヘルプ


質問を削除する/取り消す

注意・ベストアンサーが決定した「解決済みの質問」を削除できるのは月に1回、1件です。(例:1月31日に削除した場合、2月1日から削除可能になります.)
・Yahoo! JAPAN IDを削除済みの場合、質問は削除できません。
・質問の修正・編集はできません。
・画像のみの削除・取り消しはできません。 1.質問を投稿したYahoo! JAPAN IDまたはニックネームのMy知恵袋の[質問一覧]から、削除したい質問を選択します。
2.回答期限(もしくは「解決済み」)と、カテゴリ名が表示されている項目を選択します。(画像内の赤枠部分)
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/640 …
個々のプロフィールの編集は出来ますが、質問の修正や編集はできませんよね。

回答を修正する/取り消す

注意「利用規約」や「利用のルール」に書かれている禁止事項に該当する内容は記入しないでください。不適切な投稿は、質問詳細ページで非表示になります。 1.回答を投稿したYahoo! JAPAN IDまたはニックネームのMy知恵袋を表示します。
2.「回答一覧」から、修正または取り消したい回答を選択します。
3.[編集/削除]ボタンを押して、[編集]または[削除]を選択します。
編集:回答本文を編集して[決定]ボタンを押します。
削除:知恵コインに関する注意画面が表示されますので、確認後に[削除]を押します。

回答の修正や編集は知恵コインが必要になっているようですが、私の見間違いかな。
    • good
    • 0

私は、18年間ほどヤフーの知恵袋を利用していますが、未だかって回答の編集のボタンを見たことがないですよ。


お礼に対する返信はあるけど、この回答を編集するをみたことがありません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
window10、セキュリティ関係で回答をしていますが、編集の文字が見当たりません。

質問者が言う、編集が出来た質問や回答の編集の場面をスクショして、補足に張り付けてくれませんか。
スクショは確かな証拠となりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

iPhoneのアプリでやっています。PCでは出来ないらしいです。

お礼日時:2019/09/14 22:05

教えて!gooとYahoo知恵袋は、一長一短で、どちらが良いとも言えません。


教えて!gooの良いところは「気になる」のボタンがあること。
これは、質問文を読ませていただいて、出来れば後で回答したい質問、回答できなくとも、どのような回答が付くか関心を持った質問を、後でチェック出来る便利な機能です。
また「気になる」ボタンを押したご質問は、後で回答が付いたり、締め切られたり、ベストアンサーが選ばれたりすると、それが通知される機能もあります。
知恵袋は、「気になる」に該当する機能は無く、質問一覧からいちいち探さなければなりません。
回答の取り消しが出来ないのは、不便かも知れませんが、それは欠点の一つに過ぎません。
どちらも一長一短、なかなかこれで万全というサイトはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋にもお気に入り機能でそれ出来ますよ

お礼日時:2019/09/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!