dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアブラシ
コピックのエアブラシ(連結セット)のエア缶は、コピックの純正じゃないといけないのでしょうか。他に互換性のあるものを知りたいです。(このネジ上部の形が同じなら良いです)

「エアブラシ コピックのエアブラシ(連結セ」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1さん大間違いっす。

エアゾール整品の製造会社と永く付きあいしてました。
この辺りのエア缶は捻じ部分はクレオスやタミヤ等の他メーカーのエア缶と互換性ありますよ。
缶を製造している製缶企業が限られているのと、コストダウンのために量産パーツを共用化しているから。
メーカーだって如何に低コストで作って利益を出すかなので、わざわざコスト高になるような専用品のパーツなんか使いませんよ。
ネジ径はエアブラシメーカー各社統一してるから、クレオスやタミヤ等のエアブラシ本体と直結も可能ですよ。
    • 3

実質的に代用できる製品は無いでしょう。

エア缶といってもグリップ兼用のエアタンクですから、一般的なエアブラシだと缶をグリップにすることはありませんから缶直結式のエアブラシにコンプレッサーを繋ぐアダプターはもっぱらバルブの機能のみになります。
    • 0