アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のパーキング補助ミラーはダサいと言われていますが、実際、他人の車に付いてる補助ミラーを気にしますか?

パトカーが付けてるようなデカイのを
ミラーの上に付けてれば視線が行くと思いますがどうでしょう。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ミラー下に装着する場合です

      補足日時:2019/09/15 20:00

A 回答 (5件)

気にする 見た目が悪い。


何のために付けるかで 他の選択を考える。

バックの時ドアミラーが下向きになるが 駐車するときは便利だ
長い距離をバックする場合それを解除したくなる。
アラウンドビューモニター(上から見る)も付いてるが慣れがあるので バックミラーに頼る。
    • good
    • 1

最近の車ならオプション装着でバック時のみドアミラーが下向きになる機能つけられますよ。


私はドアミラーにヒーターをつけたら、その機能オプション装着できませんでしたが。
    • good
    • 0

>他人の車に付いてる補助ミラーを気にしますか?


 全く気にしません。

>パトカーが付けてるようなデカイのを
>ミラーの上に付けてれば視線が行くと思いますがどうでしょう。
 それが付いていることを知ったところで何とも思いません。

>車のパーキング補助ミラーはダサいと言われています
 ダサくても構わないのでは。
    • good
    • 0

気にするより心配になります。


そんなの付けて何処を確認するの?
ミラーの合わせ方知らないの?
ぶつけられるんじゃないかと思います。

付ける意味は無いでしょう。
走行中に吹っ飛んでいったら危険ですよ。

ちなみにパトカーのミラーは補助ではなく、助手席からでも確認できるようにするためのもの。
    • good
    • 0

パーキング補助ミラーってのはミラー面とかに貼り付ける奴?サイドアンダーミラーの事?


そんなもん気にしませんね。

パトカーって言うなら助手席乗員用のサイドミラーのこと?
ダサいどうのこうのより、知っているとは思いますが念のため。
後付けパーツ売ってますが一言も車検対応って書いてないので注意。

あからさまなサイドミラー改造はそのままじゃ車検通りません。
サイドミラーは保安部品なのでこっそり付けても知った事ではないですけど、正規に付けて車検通したいなら教習所に車納めてるディーラーとか陸運局なり軽自動車協会なりに聞いてがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!