プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、軽に乗っているのですが
「もう少し、バックミラーが大きかったらなぁ」
と、常々思っています。

カー用品のお店などに行くと
後付けのバックミラーが売ってますよね?

バイザーを下ろしても、邪魔にならない程度の大きさで
シンプルな黒いタイプが良いなと思っています。

後付けのミラーって、ダサイのでしょうか?


自分の車は、ヤンキー仕様ではなく
余計な物は置かず、シンプルにしています。


気にする程のモノではないのでしょうか?
皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (4件)

ださいんですかね?そういう風に思ったことはないです。


しかも多くの人がつけてると思いますよ。

私は純正のあの形がださくて社外品のやつつけてますよ。
この辺は個人個人の感じ方の問題だと思いますが・・・
なんか丸いのが嫌いなんです。社外品は四角くてかっこいいし。
あと写りもクリアになるのと、周りがよく見えるようになるので一石二鳥?

私も黒のシンプル系の普通のやつです。左にBROADWAYって書いてあるやつです。
曲面タイプです。
むしろ、後ろからみて純正ミラーの人、あんまり後ろを見ることに気を遣って
なさそうなので、あんまり近づきたくないです。

気をつけるべきことは、幅が純正と同等であることでしょうか?
友人はちょっと大きめのを買ってしまって、バイザーにあたります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ださくないんですね!
自分が、勝手に思い込んでいたみたいでした(恥)

バックミラーが小さいので
後ろが見え辛くて、危ないなと感じていて
「欲しいな…でも…」と迷っていたんです。

近所の、ホームセンターに
「軽用!バイザーに当たりません」と書いてある
黒のシンプルなのが置いてあって…

それを購入してみます!

お礼日時:2005/06/13 12:59

>後付けのミラーって、ダサイのでしょうか?



ダサイですよ。昼夜切り替えミラーや自動切り替えミラーも役に立たずもったいないし。このミラーを付けているのを見ると、ルームミラーとサイドミラーを使いこなせないダサイ人だなと思いますよ。後続車との距離感が正確に出るという、ルームミラーの特性を生かした使い方を覚えて欲しいと思います。でもダサイ人がダサイミラーなのでバランスは良いですよ。こんな事を言っている私ですが、後退がミラーだけではうまくできず、ドアを開けてしていて、不安な時は降りて見に行きます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めて「ダサイ派」の方からの回答ですね。
やはり、ダサイと思ってる人もいるんですね…。

リアウインドーが、しっかり写るミラーだったら
後方も良く見えるだろうな。
と思って、購入を考えています。

 
う~ん…
ここは多数決で、決めようかな??

お礼日時:2005/06/13 13:34

ハッキリ言って純正のミラーはセルシオだろうと軽だろうと小さすぎです。

斜め後ろが見えません。少し遠く写りますが斜め後ろちゃんと見えます。私免許取ったときから曲面のワイドミラー手放せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

純正ミラーは、小さいですよね!
もう少しで、3回目の免許更新ですが…
社外品を使った事ないんです。

#3さんも、曲面派なんですね。
慣れれば、距離感も違和感が無くなるかもしれませんね。

曲面か平面か、お店に行って決めてみようと思います。

お礼日時:2005/06/13 13:21

皆多くの人がつけてると思いますよ。



曲面タイプだと、視野が広く見えていいです。
平面タイプが好きだという人も多いですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までの車では、純正でも気にならなかったのですが
今の車のミラーは、小さい気がするんです…。

多くの人が付けているんですね!
安心しました。

「曲面タイプも良いな」と思っているのですが、
個人HPに「距離感が分かり辛い」と書いてあったので
平面タイプと迷っています。

「ヤンキーっぽいかな?」とか
「運転下手なのかな?」とか…
思われそうで、変に考え過ぎてたみたいです。

早速、購入してみます!

お礼日時:2005/06/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!