dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べ物を「あーん」してくる人の心理について。
バイトが終わり、事務所に戻ると店長と高校生3人がいました。高校生達は私と入れ替わりで帰り、店長と2人になりました。店長は、お店のメニューにある沢山残ったバナナクレープを買い取って食べていました。「バナナ好き?」と聞かれ、「うーん好きですかね」と言うと「じゃあ、はい」とアイスがたくさん乗ったスプーンであーんしてもらいました。
同じバイトの子達は店長の愚痴をよく言います。みんな店長に不満があるんだなというのがよく分かります。私も店長の人柄や性格に悪いとこはあると思いますが、どれだけみんなが愚痴を言っていても本気で店長のイメージが悪くなったり嫌いになったりは出来ません。好きなのでしょうか。
あーんしてもらったとき、少し恥ずかしかったです。しばらく顔を見て話が出来ませんでした。不快だとはあまり思いませんでした。店長は30ちょっとです。私とは13歳離れています。なので店長は全然気にしてなく、経験の薄い私が気にしているのでしょうか。
嫌いな人だったら、嫌いな人でなくてもよっぽど仲のいい異性でなければ私は気にします。
別のバイトの人と私とでは、店長の態度が違うように感じることは多々あります。仕事のことで直接文句を言われる人はたくさんいるようで、しかも言い方もきついらしく、「ああうざい!」と裏で愚痴る同級生は何人かいます。なんて言われたのか聞くと、私にはそれを言っている店長を想像出来ない言われ方をされていました。けれどそれを聞いても、店長のことが嫌いになったことはないです。
話がそれましたが、どうして店長はクレープをくれたんでしょうか。同じスプーンを使ったということは間接キスだったわけですが何も気にしてないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 店長はきつい言葉で文句を言うと言いましたが、理不尽にいうことはないそうです。だからお前はダメだと人格を否定することもないです。「なんで早く言わないで直前になってから言うの?それで困る人がいるじゃない」というふうに注意します。ほかのバイトの子も笑って話してます。やらかさなかったら普通に優しい店長です。

A 回答 (2件)

こんばんは

考えすぎだと思います。

子供だと思っているのでしょう。または食べたそうな顔に見えたのではないかな。

蛇足ですが、相手に虫歯があると、同じスプーンでは虫歯菌や歯周病菌が移ります。
    • 0

あーん、の心理は、深く考えてないからです。

深く考えてたら、間接キスだし高校生をたぶらかしてるって思われちゃうと、行動には移せません。
あなたの周りが間接キスがあまりないのかもしれなくて、間接キスが大丈夫な人は、カレカノでなくても、ご飯の残りも食べてくれたり、食べさせるのもあります。
私も大丈夫な派なので、相手が食べたそうだと食べる?とスプーンで口に入れたりします。
店長もその口なんです。

私のバイト先の店長もみんなから敬遠されて、私も店長はそこまで嫌いじゃなく、周りも仲良いねと言われ、店長は私にはすごく話しても来るので、話しやすいのかなと思います。
この様な事もあります。

店長とは年齢からしても、恋愛は条例での危険ゾーンなので、店長はフレンドリーな人と思い、同世代の恋愛をした方が楽しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やっぱり私が気にしすぎたみたいですね^^;
実は私は女子同士だとしても回し飲みやお箸の使い回しなどはゾワゾワして嫌です、、。ペットボトルを間違えて飲まれたら全部あげます笑
この場合は潔癖より長時間労働による空腹が勝っちゃいました。
たしかにまだ10代だし同年代のひとと恋愛します\( ˆoˆ )/