推しミネラルウォーターはありますか?

交通事故で自転車と自動車、自分1相手9でした。
4ヶ月で、病状固定、後遺症認定なしでした。
昨日示談金を提示されたのですが、
思ってたより安くて、まだ手に痛みがあり通院しているのですが、これは一回否定して良いものでしょうか?
それともそのまま提示金額で受けるしかないのでしょうか?
保険にも入っておらず弁護士を立てていないので質問です。

A 回答 (5件)

保険に入ってないのは痛い。

時に自動車保険のオプションとか ただで入ったカードの保健とかも使える場合があるから 確認しておいたほうがいい。

後遺症認定がないと 症状固定であればそれ以上の治療費は難しい。
慰謝料については弁護士を入れると確かに貰える金額は上がるが 弁護士代だけが増える程度の場合もあり 一度弁護士に 無料の範囲で 相談してからのほうがいい。
もし貴方が働いていれば 遺失利益が生じるだろうから そうなれば弁護士を通して そこそこの金額が期待できるはず。

弁護士を使わないで証明して請求するのは ほとんど無理だが 一度弁護士に相談してから 「これだと慰謝料が低いので このままであれば弁護士に相談しようかと考えています」程度のプレッシャーは 保険屋にかけて良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仕事的に出来ない仕事が出て損失があるのでそこをもう一度言ってみます。

病状固定、後遺症認定なしの医師の結果を踏まえてm保険会社は算定していますから

ここについては覆せません

>思ってたより安くて
もしかして、世間で言う迷惑料(慰謝料)を貰えると想定していますか
保険屋は 迷惑料ならる 算定不可能なグレーのお金は出しませんよ

怪我の医療費・通院費・怪我による仕事などの損失など 机上で算定可能な
お金しか出しませんから

かと言って、断ってはダメな訳でも有りませんから
断わるのは自由です。
断る明確な理由を保険屋に伝えれば、持ち帰り 再検討するでしょう
っそれにより増額になるか、裁判になるかです。
    • 0
この回答へのお礼

まじめ相談なら、貴方の気持ちより、金額提示して世間の判断を聞くべきです。

僕は友人の車に同乗中、追突されて、首が痛く通院、慰謝料5万で示談してます。
    • 0
この回答へのお礼

>思ってたより安くて

4ヶ月通院しても通院回数が少ないなら慰謝料は通院回数に比例します。
通院期間か通院日数×2のどちらか少ない方で算定ですから。

症状固定と医師が言うなら覆せません。
医師がまだ通院が必要というなら、示談交渉は受けないだけです。
ですが病院に行っても症状が変わらない、そう保険会社に言ってしまったなら難しくなります。
通院しても症状が変わらないと自ら宣言したなら、保険による治療は終わりです。
治療はあくまでも回復見込みがある場合に行われ、同じ痛みが延々続くだけなら治療できないとみなされる症状固定扱いです。
痛みがあるなら、自分で費用を払って病院に行くだけになってしまうのです。
    • 0

提示金額を断っても大丈夫

保険屋は安く済ませてしまうから。
仮に君が未婚で親の保険の特約で弁護士費用特約があれば使える!
    • 0