電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートICOCAって、対応している全国のバスの支払いで、不足分等、チャージ出来ますか?。

A 回答 (5件)

他の私鉄、地下鉄の券売機に有るICカードのチャージ機、精算機ではクレジットカードでチャージできません。

• 0

SMART ICOCAはJ-WESTカードなどのクレジットカードと紐ついていますが、普通に現金チャージも可能です。

クレジットカードチャージとICOCAポイントチャージはJR西日本の券売機・精算機・クイックチャージ機でのみ可能で、JR他社や私鉄などの交通系ICカード対応の券売機やコンビニなどでは現金チャージのみになります。もちろん、JR西日本の券売機でも現金チャージは可能です。

通常のICOCAとの違いはクレジットカードと紐ついているのと、特別な登録なしでICOCAポイントが貯められることです。
    • 0

>現金チャージも出来るのか。

普通にできますよ、ご安心ください。
    • 0

SMART ICOCAがクレジットカードでチャージできるのは、JR西日本のICOCAエリアの駅にある券売機、チャージ機、精算機だけです。

それ以外の場所では、現金チャージしかできません。
    • 0
この回答へのお礼

では、他の私鉄、地下鉄の券売機に有るICカードのチャージ機、精算機ではクレジットカードでチャージでき無い?。

チャージできますが、使えるのは1000円札だけです。

不足分だけのチャージはできません。クレジットカードでのチャージもできません。
    • 0
この回答へのお礼

スマートICOCAって、チャージはクレカ引き落としのカードじゃ無いの?。
現金チャージも出来るのか。
知らなかった。