アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が無職のため旦那の給料をあてにしてきます。

これからあと1ヶ月後には赤ちゃんも産ませてくるのに…

本当にやめてほしいです。

失業保険もらっているらしいのでその範囲内で
義父には生活してもらいたいです。

この場合は警察に相談した方がいいんですか?

もう、精神的にも嫌で本気で悩んでます。

A 回答 (7件)

これは、ご主人がどう対応するかの問題です。



あなたはやめてほしいと思っても、ご主人が断れないのなら解決しません。
渡すことにより、あなた方の家庭生活に影響するかどうかが問題です。

※相談するとしても警察ではなく、カウンセラー、人生相談、弁護士などです。
    • good
    • 3

旦那はそんな義父の子だよ。


メダカの子供はメダカ。で、熊の子供は熊なんですよ。

義父の問題ではなく、旦那の問題でしょ。
    • good
    • 0

旦那と父親の間の話だから何とも言えないね。



>1ヶ月後には赤ちゃんも産ませてくるのに…
貴方に赤ちゃんを産ませるようなことをやりに来るのなら、警察に相談した方がいい(同意がないなら)
    • good
    • 1

>それは失業保険ももらっている分際でもですか?



「失業保険を貰っている」だけ判断できることではないです。
足りるか足りないかの話。
義父さんが失業保険だけで生活できるはずなら(無駄使いしなければ生活可能なら)援助は不要です。
足りなければ援助が必要です。
なので義父の収入と支出と資産を把握しないと話が進みません。

ちなみに義父が一人で生活できなくなったと知りつつ放置して死亡してしまうと、旦那さんは5年以下の懲役になります。
なので金銭的に援助しない場合でも、定期的に連絡を取ったり様子を見に行ったりする方が無難です。
    • good
    • 1

民法877条の規定で旦那さんは父親を扶養する義務があります。


建前は旦那や妻子の生活が逼迫しない範囲で父親を経済的に支援しなければなりません。
まずは旦那さんが義父の収入と支出を正確に把握する必要があると思います。
本当に旦那さんの支援が無いと生活できないなら無視する訳には行きませんので。

>この場合は警察に相談した方がいいんですか?

義父が勝手にお金を持っていくなら警察に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは失業保険ももらっている分際で
もですか?

お礼日時:2019/09/20 00:40

子供を産ませてくれるんですか?



我が家は、義母と小姑の生活費を全て、旦那の給料です。

義母も小姑も無収入です。

旦那が、それを約束したので、もう期待されてます。

今更です。

誰かが死ぬ迄ね。
    • good
    • 0

あてにしてくるのはよくある話。


出さなければいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!