アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場の雰囲気がとても悪いです。どうすれば改善されますか?

A 回答 (5件)

悪い…というのは、症状に過ぎず、さらには感情論で、個人差があります。


とちらにしても、
問題定義を正確にしたうえで、理想の形を想定し、改善策を考えていかないと、「これをすればOK」なんて事はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改善策、考えてみます。

お礼日時:2019/09/18 01:50

あなた一人でも、みんなに気遣ってあげる、話を聞いてあげる、仕返しはしない、笑ってあげる・・といった「見返りを求めずに、与える」ことを積極的にしてはいかがでしょう。


「与えてばかり」は確かにしんどいこともあるでしょう。ですが「情けは人の為ならず」というのも本当で、あなたが与えたものは、職場を回り回って、みんなに「自分から与える」ということをさせるはずです。
こういうことは一人で出来ないわけではないと思いますよ。そういう存在感や求心力のある人が一人いるだけで、そのコミュニティの空気も大きく変わることはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず与えてみる…やってみます!

お礼日時:2019/09/18 01:51

最近、って事は前は良かったのかな。

ならば、なぜ悪くなったかを考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2019/09/18 08:03

悪い雰囲気を


感じるなら


それなりに
明るく振る舞うだけですね

( ̄▽ ̄;)いつも通りかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局はいつも通りですよね。

お礼日時:2019/09/18 08:03

どの位の規模の会社でしょう。

小企業なら、と考えますが、大企業でも所属している課の雰囲気が悪いのでしょうか。とにかく人間の心はままならないものです。あなたが頑張っても良くはならないでしょう。話し合う、それ自体無理でしょうが、出来たとしても何の解決策にもならないと思います。あなたの評判が落ちるだけのような気がします。私の経験では業績の悪い会社ほど雰囲気が悪いです。大抵倒産します。それを念頭に先を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大抵は倒産…頭に入れておきます。

お礼日時:2019/09/18 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!