プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の修理相場について
車の修理費の相場について友人が事故したらしく修理屋を探しているみたいのですが
この車、修理するなら修理費がどれくらいになるのでしょうか?
ご教授願いします。

「車の修理相場について 車の修理費の相場に」の質問画像

A 回答 (7件)

フロントバンパーとフロントフェンダーでしょうから、中古品の同色の


ものを買って、板金塗装店でボディに色味合うように塗ってもらえば済む
ので、15万円くらいかなあ~ と思います。

傷は、下地出るまで削って、パテ埋めして成形し2回くらい成形して塗装するという
修理が一般的ですが、傷が多いと処理する面積増えるので、工賃が高くなります。

その為傷が多いと中古バンパーとかを買ってきて、1つ2つの小さな小傷とか
あるので、それをザックリ修理して、全体の色味を調色して塗った方が早く
修理できます。
    • good
    • 0

フェンダーというか、ドアですよね?そこも傷付いてますから、パテ盛りでごまかすかパネル交換でしょう。

へたするとバンパーステーとかも曲がってたりするので、交換。きちんと直すと20万超すかも?
コンパウンドで磨いて、ちょっと白のスプレーでも吹いときゃいいんじゃないですかね?それなら3千円もしない。
    • good
    • 0

適当に直すか、きっちり直すでかなり変わってくるかな。



わたしなら、自分で色塗るかな。
どうせ、また当てるからね。

20万もあれば、直ると思うけどね。
    • good
    • 0

一番安い方法は、同じ色のバンパー、フェンダーの中古品を買って


そのまま取り付けたら、部品代だけで済むので10万円もかからずに修理できる。
同じ色の中古品があれば、塗装しなくていいので塗装代が浮きます。
車の型式調べて、ヤフオクとかで探してみては?
    • good
    • 0

一体型のバンパーの取り替えが幾らかです。

高ければ中古使って、上塗りすれば、わかりません。
凹んでいなければ、塗り直しで、十分治ります。
ただ、プラスチックにパテが乗らないと思うので、凹んでいれば、どうするかです。
    • good
    • 0

バンパー交換


 バンパー新品+塗装+下地類
フェンダー板金+塗装
バンパー類の部品取り外し取り付け工賃

大体、17万円くらいでは?
    • good
    • 0

ボディー横もなので、そこが2万まで、前面バンパー部分が叩き出し出来ないので、交換となれば、定価になるから、10万前後でしょうか。

それで買えれば安いとしましょう。新品を塗装しますからね。
一体になっているので、そこだけは出来ませんから、新品部品で、10万越え・・・

中古部品を使って、色合わせをして半額5万で、合計、綺麗に直して、10万内間で治れば、納得価格です。
最近の車は、バンパーがボディーと一定になっているので、なおかつ、叩いて修理出来ないので、案外高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
一応予算20万なのですが
足りるでしょうか?

お礼日時:2019/09/18 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!