アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらい事故10-0の事故です
こちらは駐車場に停めていたのですが相手車両が突っ込んでこちらは廃車状態です
修理には多額の費用がかかり無理だとのことで車を探すはめになりその間の台車をお願いしてるのですが1ヶ月の限定です
車が来るまでの間だけでも台車が欲しいと言うのですが無理の一点張りです
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか

A 回答 (7件)

車を探すというのは、中古車でしょうか。



中古車だとディーラー認定中古車でも、今日買いに行って商談済ませば、2週間とかで納車される感じで、まあ3週間弱くらいでしょうか。

車を買うまでというに言えば、何カ月も買わない人が出るので、とりあえず目安を言ったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ディラーさんでは11月中には渡せるとのことなんですが相手保険屋さんは11月25日までには台車を返してくださいとのことで困ってます
保険屋さんの言い方ではその後の台車は自分でお金を払って対処して下さいです

お礼日時:2022/11/14 06:15

ご質問から、まだ代車が借りれないのかと思いました。



保険屋が、用意しないなら、ご自身の保険に弁護士特約があれば利用されてはどうでしょうか。

すでに借りていれば、それも交渉してもらえばと思う。
保険は大事です。

弁護士特約がなければ、ご自身で交渉となる。
いまから弁護士を雇っても持ち出しで損益になる。

ご自身で交渉するしかありません。
根気よく諦めずに、粘ることです。
    • good
    • 1

妻が追突事故に遭いました


車は修理する事になり、代車としてレンタカーを借りたのですが
相手方の任意保険の担当者から、ディーラー(実兄勤務)に
レンタカーを早く返す様にと電話が掛かってきました
追突事故ですから100%相手が悪いのに、その任意保険会社が
被害者が不利になる様な事をバンバン言う訳です

しかも何度も電話が掛かって来た所為で、実兄がキレ掛かり
どうにかしてディーラーで代車を準備して
レンタカーを返却しました

以来、JA共済は嫌いになりましたね
    • good
    • 0

保険で支払われる代車費用は基本修理期間中ということになるので、買い替えまでの期間は無理です。


ディーラーで売買契約を取り交わして頭金を払えば、ディーラーのほうで代車を用意してくれることが多いです。
    • good
    • 0

突っ込んできたやつに代車代をだせって言ったらゴネられているのか、メーカーにお願いして断られているのか、保険屋が渋っているのか、よく

わからん
    • good
    • 0

代車って誰に依頼してるのでしょう?保険会社かディーラー?保険会社ならゴネル意味ありますが、ディーラーなら無理でしょう。

納車まで貸してたら代車がなくなってしまいます。事故はなぜか被害者が損をするシステムなんですよね。
    • good
    • 1

あまりごねると納車が遅くなるぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!