dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話する約束をして彼が寝落ち。
わたしは器が小さいのでしょうか。

大学生女です。現在、イギリスに4ヶ月留学中で遠距離恋愛しています。
彼氏とはLINEはしているものの、「週末は電話したい」と言われていて、わたしが日本時間の夜に電話する、と言っていました。

それで23時頃に電話をかけるのですが、毎回彼が寝落ちしています。
翌日の朝、「ごめん、寝ちゃった」と謝られますが、1度や2度ではなくもう何回も連続で続いていてさすがに怒りを抑えられません。

時差があるため、もともと、イギリスの夜、日本の朝時間に電話しようと言っていましたが、彼が朝はしんどいとのことで、日本の夜に電話しようと私が提案しました。
こっちは昼間なので、できる範囲で、電話するように合わせて行動しているのに、毎回その約束を破られるとなるともう許せません。

電話する、しないの問題じゃなくて、あちらが望んできてそれに合わせているのに、その約束をいつも破られることに腹が立ちます。

正直いちいちこんなことで喧嘩してるのもくだらなくて、もう距離をとるのもひとつかなあ、と。
最近はなんか同じことの繰り返しで怒る気力もなく、返信を遅らせて素っ気なくしています。
でも一方で、そしたらこれから先、別れは覚悟だな、とも感じています。

わたしは器が小さいでしょうか。
毎回笑って許せるような彼女になった方がいいのでしょうか。
彼は部活もやっているので疲れてるのは分かりますが、わたしも課題に追われていて同じなのに、、。
なら最初から「電話したい」なんて出来ないこというなって思います。

めんどくさい女ですかね、、。
想像以上に時差ありきの遠距離は難しいな、と感じました。

皆様の意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

別れて、帰国したら一度会おうでいいよ。

• 0

その通り、

面倒くさい女って事でしょう、

たまに連絡したら良い刺激に
成ってお互い見つめ直すきっかけに
成ります、(多分(^-^;)

何時もの電話なら飽きちゃたのかも。

別れの時がやって来ます。(^-^)。
    • 0

23時で眠たいのですから配慮して22時に早めたりはされてますか?

万が一間違い電話をしてしまった場合遅くて失礼にあたる時間帯かもです。

世の中の大学生皆が夜11時まで起きているとは思えません。
それに話したいのが彼のほうなら、彼の都合の良い時間に彼から電話をかけてはもらえないのでしょうか。

諸事情であなたからしか電話出来ないのなら、今から電話する旨をLINEして既読になってから通話する、既読にならないならその日は通話しない、であれば腹も立たないのでは。
    • 0

許せないんですから器が小さいだのなんだの気にする必要無いですよ。

自分の好意や気遣いを無下にされた事が許せないという時点で終わりです。
これは遠距離は関係ありません。
    • 0