アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本も中国も中学生化粧禁止!中国で化粧した女子を雑巾で顔洗うて、人権侵害だと思うのですが?
誰にも迷惑かけていないし。

質問者からの補足コメント

  • それな

    No3さん、ヒストリーてギリシャ語で子宮の意味です。
    今でも認知障害とかを指します。

      補足日時:2019/09/19 14:22
  • 化粧禁止は少年法に抵触しない。中国は知らんけど!

      補足日時:2019/09/19 14:24

A 回答 (6件)

人権への考え方


人権よりも校則(規則)を重要と考えてるだけ
中国の考え方だろう。
日本も私立なら 明日から来なくていい退学だよ
って学校もあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えー私立て入学金高いし、その他経費も取られるし。体育館リニューアルとか強制募金?

お礼日時:2019/09/19 14:37

化粧ごときでは無く校則で禁止されていれば立派な違反ですよ。



停学で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

校則て時代と共に変化する。
明治時代の法律があるけど、裁判官は採用しない!
貴方は明治生まれ、それとも大正時代生まれ、中国人?

お礼日時:2019/09/19 14:28

海外の事例は分かりませんが、少なくとも日本では未成年の人権は法律で規制されています。


分かりやすい例だと、結婚や選挙、夜間外出など自由意志ですることはできません。
ただ、子供の人権は存在しており時代と共にその人権の範囲は大人の意思によって広がったり狭まったりするものと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

正論ですね。中学の時、坊主頭強制で嫌でしたね。

お礼日時:2019/09/19 14:20

なんでも「人権!」て騒ぐから、物事が小さく見える。


それを自覚した方がいいのでは?
あなた、ヒステリーフェミ団体みたいな印象。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

?????
人間て殆ど自分が可愛いよね。
日本人もフェミニスト多いよ。

お礼日時:2019/09/19 14:12

お前は日本人 関係ない話に口出すなって!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

嫌だな~!隠れ中国人は!

お礼日時:2019/09/19 14:08

中国の話?中国に人権の話をしても・・・


迷惑かけてなければ何でもいいなら
授業中に携帯ゲームやったり、昼食にピザたのんだりしてもOK?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

化粧ごときで、携帯ゲームとかピザたのむの人権侵害と関係あるの?それ授業妨害じゃん!

お礼日時:2019/09/19 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!