電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5mmの鉄同士の溶接の事で教えてください、上手い下手はどこで見ますか?・・・剥がれたりしませんか?ボルト接続より強いものですか?

A 回答 (3件)

検索 溶接ビード

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 19:29

すでに溶接されている平版で、同じ大きさの丸い球が、連続してきれいに並んでいる溶接できるところは、腕がいいところ。

ボルト接続などできないところが溶接です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 19:35

5ミリって何が5ミリなんだろ?


板厚なのか?丸鋼直径なのか?パイプ等の肉厚なのか?
一般に溶接の上手い下手はビート見るのが普通だと思うけど。

強度に関しては溶接の種類によるでしょうね。
完全溶け込みなのか隅肉なのか点付けなのかフレアーなのか
全周なのか断続なのか等々

さらには溶接姿勢にも関わってくるともいえるし
工場溶接なのか現場なのか手なのかロボットなのか等々
溶接は奥が深い(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!