アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(  ̄▽ ̄)にっこり

何故?あの質問が
削除になるのか?

理解不能

教えて!gooでの
悪質とか
悪意について
疑問を投げ掛けてるのにね

( ̄▽ ̄;)
運営さんが、1番悪質ってな事で
OKかなかな?

皆様!
素朴な疑問なんで
回答お願いします


ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い

質問者からの補足コメント

  • (  ̄▽ ̄)にっこり

    質問が、読みづらいみたいなんで
    締切りさせて
    貰いますね


    お騒がせ致しました

      補足日時:2019/09/20 09:07

A 回答 (9件)

主語がない質問は止めましょう


具体例の提示願います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主語は運営さん

具体例は
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11299627.html
削除されたよ

お礼日時:2019/09/20 08:07

No.1です。

削除されたURL貼っても意味無いです
大体どの様な内容だったのか
削除されない範囲内で提示願います
説明し始めると
削除された質問内容の文脈が変わるのは
仕方ない事と諦めて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の文脈は
No.3の方が
書いて頂いてますよ


とりあえず、
運営さんに
問い合わせは入れたけどね

良識ある
文章で
なんの、規約に触れたのか
解らないですからね

No、1さんも
運営は悪質だと
感じた事はありませんか?

お礼日時:2019/09/20 08:32

質問者本人です!   質問が削除されてビックリです。

(通報された?)

多分ですが、
(自分も質問時に「どういう流れが良いか」迷ったのですが)
●質問のタイトルを
「教えて!goo「NGボタン」の質問に対するお礼」にしてしまった。
そして、
●前質問の経緯や報告の様に書き始めてしまった。
(前回答者様への報告にもなる/新回覧者様の前提も必要なため)
のが原因だとは思います・・・

単に、前略として、質問形式にすれば良かったのかな?・・・

異議申し立ても出したのですが・・・
でも、規約違反なら諦めますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の続編てなのは
規約違犯になるのかな?

( ̄~ ̄;)

前説が無いままに
質問されたとしたら

前の質問と
似たような話で
終わるだけで

前回の疑問にたいして
ベストアンサーを出した上での

新たな疑問!

個人的には
良識な範囲で
文章にも、気を使ってるのは
感じましたよ


反対意見があるなら
なおのこと
回答で、意見を披露してもらいたいのに

教えて!gooが
たんなる、
遊び場なのか?

人と人とが触れあう
質問サイトなのか?

線引きの出来る
悩める質問だと
思いましたよ

このような質問出してしまい
m(._.)m

ちなみに
運営さんに悪意は
感じましたでしょうか?

お礼日時:2019/09/20 08:40

あの質問とはどういう質問ですか?


きちんと質問の体をなしていましたか?
お礼です、とタイトルになっていた質問なら質問でないと認識されて削除されたと思いますよ。
個人的にも本題の質問がわかりにくかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの質問は
質問の体をなしてましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

質問ではないと
認識された
AIかなかな?

ちなみに
この質問は
運営さんに、悪意を感じた事は
ありますか?

です!

お礼日時:2019/09/20 08:43

ここに書いてもまた事務的に削除されるだけです。


メールを送って聞かないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール
送りましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

感謝(。-人-。)

ちなみに
この質問は
運営さんに、悪意を感じた事はありませんか?

ですよ!

お礼日時:2019/09/20 08:44

お礼というのは特定のユーザーに対する投稿ですから、いくら中身で質問しても、規約違反です。


まずは質問をしてから、お礼に続く方が良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前後
反対にすれば
てな
話ですね

感謝(。-人-。)

詳しく対応
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/20 08:45

悪質とか悪意と感じられる回答について、の質問であれば


それ自体がガイドラインに触れた可能性あります

自分が不快だと感じた内容を、名前は出さなくても内容を見て
どの件かわかるような内容や参照を貼り
「これどう思う?」
みたいな一種の晒しあげや叩きにあたるものは禁止になっています

その回答が悪因悪果悪質と思うならそれを直接運営に通報はできますが

この場の第三者に見せて意見を問うのは違反なのです
だから消されたのでしょう。

どこまでが相手が悪質で、どこまでが解決のための質問で
どこからが叩きや晒しかという問題について
その決定権は利用者にはないということです

だから、元の内容を知りませんから検討はずれかもしれませんが
「こういう悪質な回答についてどう思うか」みたいな質問は
よほど抽象化して一般論として問わないと抵触する可能性あります。
それでも直近の内容ならわかってしまいますし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問に対しての、質問ではなくて

悪質なユーザーについての

だれだれ、個人ではなく
広く回答を観た判断での
悪意や悪質なユーザー

そういった
何が、悪意なのか
何が悪質なのか

ユーザー側から
判断しませんか?

問い掛けをこめた
質問でしたよ

当然、反対意見にも
対応される
ユーザーさんですし

個人を晒すとか
叩くのが
目的でないのは
一目瞭然でしたよ

その決定権は
確かに!運営さんにあるもんね

お礼日時:2019/09/20 08:59

>ちなみに


>この質問は
>運営さんに、悪意を感じた事はありませんか?
>ですよ!

質問文からそれは感じられませんでしたね。
感じられたのは、質問者から運営・回答者への挑発。

書きたいことは色々ありますが「回答の質は質問の質に依存する」
ここをずっと長らく見てきて、感じることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問の質は
この程度ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/09/20 09:00

質問の答えとしては、悪意は特に感じません



その決定権は
確かに!運営さんにあるもんね

その通りで
個々にまでその判断を対応してられなかったり
判断基準がユーザーごとで変わって揉めるなら
一律、となるのでは。

広く見て、一般論として質問した内容でも
もしその人の過去の質問や、見た質問にそれに該当する回答があれば、それを指しているように取られるかもしれない
しかしそこまで全部チェックしたり
本当にそれのことではないと確認することは無理

他ユーザーについてらとやかく言うのは禁止に

とりあえず質問して答えをもらって解決するのが趣旨ですから
そのような形になっても仕方ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような形になっても
致し方ない

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


正論ですね


判断基準の曖昧差も

質問者と回答者

てなのがベースに
なってそうですね

ではでは
閲覧者は?
みたいな感じもありますが!

現状は致し方ない

この、ひと言に尽きますね

御回答感謝(。-人-。)致します

お礼日時:2019/09/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!