プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone11Proを購入したいと思っています。
今iPhone8を使っており分割払いが来年の2月で終わります。(そこで2年縛りも終わります)
10万円を超えると分割払いの審査が厳しくなるとの事ですが、来年の4月で新社会人になる22歳の私は審査は通りにくいのでしょうか…?今のiPhone8は自分名義になっており支払い遅れはありません。
しかしアコムでお金を借りていた時に、少額ですが支払日を勘違いしてしまって2日支払いが遅れてしまったことがありました。(今では完済しており遅れたのもそれ1回こっきりです)
審査は通りずらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 質問している内容以外の回答は求めてないのでやめてください。

A 回答 (4件)

勤続年数も関係しますから、勤続年数が0ヶ月って、信用はほとんどないのに等しいですから、今と大差ないでしょう。

10万円を超えると審査が若干厳しくなるぐらいであり、キャリアの審査の激甘な審査ではないだけでしょうね。
通常の審査だから、未成年で成人していない子供とかでない限りは通ると思われますけどもね。
    • 0

支払いが終わる来年2月の翌月としてもまだ就職前、その翌月(4月)だと入社したての勤続0ヶ月ですからしばらくは審査は厳しいでしょう。

アコムの支払い遅れ2日間はおそらく延滞扱いにはなっていないと思いますので、それは気にしなくて良いでしょう。
気になるならJICCに情報開示申請してみれば良いです。
https://www.jicc.co.jp/
審査が厳しい=通らないと言うことではありませんので、あまり気にせず申し込んでみれば良いと思いますよ。
新入社員向けのキャンペーンなんかやってたりするでしょうし。そういうタイミングは通りやすかったりしますから。
    • 0

10万を超えない場合は携帯キャリア内の審査で完結しますが、10万を超えるとカードローンやクレジットカードの審査と同等の水準での審査となります。

キャリアによっても異なりますが、10万超えの商品購入の場合だいたいは「料金未納・滞納の有無」「金融事故歴」「クレヒス」「別のローンの有無」で審査が通るかどうか決まります。金融事故歴やクレヒスは基本的には5年保持されるので(自己破産は10年)、アコムの返済遅延が直近5年以内であれば多少審査は厳しくなるかと思います。ただ、それ以外特に問題がないのであれば、審査は通るはずです。

来年より新社会人ということですが、勤め先があり安定した収入があるという場合は問題なければ基本的には審査を通るので、1~2回給料を受け取ったあたりで購入すると通りやすくなるかと思います。
    • 0

スマホぐらい一括で買いなよ・・・

そんなに高くないやろ。
    • 0
この回答へのお礼

13万くらいするので一括は厳しいです。