プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間くらい前のNHK朝(7時)のニュースで、関東大震災時に日本人が中国人を虐殺したと放映していたのにはびっくりしました。

朝鮮人虐殺と言われる事件さえも、朝鮮人が暴動したのを、当時の都知事(後藤新平)が押さえていたことが解っています。
仮に殺害があったとしても、それには理由があったはずです。

NHKが突然一方的に日本人に不利な情報を、さも当然なように報道する姿勢に怒りを覚えます。
しかも、100年も前の事を、例によって支那人女性が、ヒステリックに喚(わめ)き散らしているシーンにはあきれる外ありません。

こういう話を、まるで当然のように報道されては困ります。
歴史上の裏付けはあるのですか?

毎年8月になると、「日本が悪かった」特集を繰り返しています。
「NHKから国民を守る党」が出てくるのも分かるような気がします。

あの救い難い「朝日新聞」と同じで、我々日本国民は「NHKを見てやっている料金」を取るべきではありませんか?

「NHKは我々に不利な報道を一方的に確かめ」の質問画像

A 回答 (7件)

そういう事実もあるということです。

ただそれだけでなく日本人同士でもそういうのはあっただろうし、窃盗などもあったでしょうね。片寄った報道でなければ問題ありません。ただ、稀に当たり前の情報には一切触れない報道がありますが、そういうのはいただけないなぁと思います。その当たり前を知らない人が見たら誤解が生まれそうです。
    • good
    • 0

立花がクズでもNHKをぶっ壊してさえくれれば集票できるのがわかる

    • good
    • 1

国民から、受信料を徴収するのなら、もう少し表現を考えるべきです。

    • good
    • 1

朝鮮人虐殺と言われる事件さえも、朝鮮人が暴動したのを、


当時の都知事(後藤新平)が押さえていたことが解っています。
仮に殺害があったとしても、それには理由があったはずです。
 ↑
日本政府が認定した数は233人です。
殺した日本人367人が逮捕されていますが
いずれも、テロに対する「過剰防衛」で裁かれています。

殺された朝鮮人の数ですが、これがよく判りません。
最大23000人と主張する人もいます。
朝鮮独立新聞の調査では、6419人とされています。

しかし、当時関東にいた朝鮮人は9800人しかおらず
その内の6797人は警察が保護していましたから、対象
となる朝鮮人の数は、およそ3000人です。
この内、大震災の犠牲になった人もいるはずです。
だから、6419人とか23000人などという数字は
全くのデタラメだということが判ります。
 




こういう話を、まるで当然のように報道されては困ります。
 ↑
税金まがいの受信料を取っているのですから
公平かつ事実に基づく報道は絶対条件です。




歴史上の裏付けはあるのですか?
 ↑
朝鮮人の時と同じじゃないですか。
調べもしないで放映しているだけでしょ。




毎年8月になると、「日本が悪かった」特集を繰り返しています。
「NHKから国民を守る党」が出てくるのも分かるような気がします。
 ↑
全く同意です。



あの救い難い「朝日新聞」と同じで、我々日本国民は「NHKを見てやっている料金」
を取るべきではありませんか?
 ↑
それはマズイでしょう。
料金を払えばねつ造報道をしても良い、という
ことになりかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい御解答有難うございました。

お礼日時:2019/09/24 16:54

NHKは、それを見たい国民と個別に受信契約をすべきでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしょうね。

個別の受信契約にすれば、国民の半分はノーでしょう。

お礼日時:2019/09/24 16:56

ラジオ放送など情報が遮断され、中国人の反乱を恐れた権力側が


先制攻撃で、嘘情報を流し扇動し、中国人を虐殺はあったと聞きます。

関東大震災朝鮮人虐殺事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1 …

だからインターネットなどの普及が必要と大学講義も有ったので
知識人の常識のようです。

>こういう話を、まるで当然のように報道されては困ります。
>歴史上の裏付けはあるのですか?
投稿前に検索をした方が良いと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/09/24 16:56

事実を曲げて報道するのは( `・∀・´)ノヨロシク


ありませんよね。
それがまかり通るのですから、フェイクニュースがはびこる
世の中になってしまっているのですよね。
どんどんそんな報道がされれば、間違いなくこの世の中は悪、悪、悪
になってしまい、人々が蝕まれ、犯罪も罪でなく善とされる世の中に
なってしまいますよね。
国民には、正直に真実のみを伝えてほしいものですよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!