アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のプロ野球。
まずは、巨人がリーグ優勝を決めました。
今年は、日本一にセリーグの球団はなれますでしょうか?2013年からパリーグが日本一になってるので頑張って欲しいと思っているのですが。
交流戦でも負け越しているしセリーグ頑張れって思ってます。

A 回答 (4件)

クライマックスシリーズなるものが誕生して, まだ巨人の日本シリーズ出場が決定していないのが残念なところです.

巨人が出場なら巨人の日本一, DeNA か広島が出場すればパシフィックリーグ代表チームの日本一, ではないでしょうか.
予想というよりは, 願望に近いのですが.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今年は広島がもたついたので混戦模様になっているが、これではパリーグに勝てないと思うよ。

巨人の優勝だって、広島がもたついたおかげの「たなぼた優勝」なのだから。
セリーグに勝ってほしいとは思うが、無理だろうね。
もっとも「短期決戦」だから予想外のことが起きないとも限らないが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CSを勝ち抜いたと仮定して。

まぁ、自力で比較すれば誰がどう見てもパリーグ(おそらく西武がくると思いますが)でしょう。

ただ、日本シリーズは短期決戦ですから、「流れ」とか「運」によって結果は大きく変わる可能性も。

極端な話、最大7戦しかしない日本シリーズにおいては、最下位のヤクルトが出たとしても、勝つ可能性はある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

優勝を勝ち取ったというよりも、他の球団が自滅していって、巨人だけが残って優勝した。

という感じ。
面白くなかった。
ラグビーW杯は4年に1度だから、
「巨人の優勝 < ラグビーW杯」 になることは、当然。

やはり、野球の世界選手権を開催するべき。
アメリカの大リーグの各球団が、所属の選手をそれに参加させない。
しかし、日本などの国々が、アメリカの大リーグの各球団・各選手を説得して、充分に納得させて、世界選手権に参加してもらう交渉を行うべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます