アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックしてもページを表示しない(ブラウザが反応しない)のですがどうしてでしょうか?Win98,IE5です。
具体的な例を挙げますと、

○掲示板等に投稿されたURLや、「教えてgoo」の回答の「参考URL」をクリックした場合。

○「教えてgoo」の今表示しているページの上と右にあるバナー広告をクリックした場合。

○メールで送られてきたURLをクリックした場合。(エクスプローラが立ち上がらない)

上記以外にも、クリックしたいバナーの上にカーソールを持って行った時、ブラウザの左下の表示が「・・・へのショートカット」となるものをクリックした場合に、ページを表示しない事が多いです。(一旦は砂時計「待機状態」になるのですが)。IE6にアップデートしても治りません。

スパイウェアの除去を実行(ソフトをダウンロード)してから調子が悪くなった気がするのですが(無関係だと思いますが)何か良い復旧の方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

windows98でしょうか?

WindowsXPでしょうか?
Internet Explorerのバージョンは?
    • 0

とりあえず、

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ
Internet Explorerの
ツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
5.「接続」タブで「LANの設定」クリック
 すべてのチェックを外してみます
ですね。

それでも駄目なら、
>スパイウェアの除去を実行(ソフトをダウンロード)
何をダウンロードしたの?

この回答への補足

SpyBot-Search&Destroy1.3と言うソフトをダウンロードしました。http://beam.to./spybotsd/  上記の結果はまた報告します。 

• 0
この回答へのお礼

アドバイス通り実行してみましたが、変化がありませんでした。ウィルス駆除をまったくと言っていいほどおこなったことが無いので、そのせいかもしれません。リカバリーCD-ROMなどもすべて無くしてしまってもうお手上げです。他はサクサク動くので、これだけで新しいPC買うのももったいなくて、あ~あ。