アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ政治的発言をする日本の有名人は『嫌韓かつ安倍信者の人』か『反日左翼』だらけなのですか?

A 回答 (6件)

ノイジーマイノリティとネットの相性がよいからです。


彼らの目には世界は白と黒しか存在せず、大多数がグレーだという当たり前が見えてないのです。
    • good
    • 0

その方が大衆受けするからでしょう。



大衆受けすれば、視聴率が上がり、
本が売れます。

どちらももっともだ、とか、非がある
なんてのは面白くないし、判りづらいので
大衆受けしません。
    • good
    • 0

筋立てが単純で多少足らなくても説明しやすいから

    • good
    • 0

勝ち馬に乗りたいからでは?


注目されたら露出も増えて、結果的に自身の利益につながっていきます。
    • good
    • 0

今話題なので昔から発言してきた事が取り上げられているのでしょう、反日左翼はまさに生涯ですから分かりますが、安倍信者は偶々その政権下だからでしょうね。

    • good
    • 0

>なぜ政治的発言をする日本の有名人は『嫌韓かつ安倍信者の人』か『反日左翼』だらけなのですか?



あなたが、『嫌韓かつ安倍信者の人』と『反日左翼』、そのどちらかに区分分けしているからです。

実際のところ、嫌韓といっても濃淡あるでしょうし、安部は宗教じゃないので支持者とか精々信奉者ぐらいでしかないでしょうし、反日と左翼が必ずしも等価ではないのですから、そういった下衆な思い込みで区分分けするに至った原因は、あなたの内心以外の何物でもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!