1つだけ過去を変えられるとしたら?

コーラックⅡを5錠飲んだのですが、便の出る気配がありません。
このまま出ずに一日が終わってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 体を動かした方が効果出ますか?

      補足日時:2019/09/23 09:43
  • その日の夜暴飲暴食をしていたので食べ物が邪魔で薬が届いていないとかありますか?

      補足日時:2019/09/23 10:27

A 回答 (7件)

さっきコーラックのサイトを見たら個人差はあるが、服用後6〜11時間後位に効果が表れる とありました



今の時点で服用後約10時間ですから あなたは効きが遅めのタイプかも?

昼過ぎごろかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体を動かすと効果が上がるとかありますか?

お礼日時:2019/09/23 09:43

病院行って浣腸してもらいましたか?

    • good
    • 1

酸化マグネシウムにしてみたらどうでしょう?



今そのままの名前で市販されています。

ウ○チをやわらくする薬です
もちろん水分とりましょう

お腹が痛くならないのが
いいです。
    • good
    • 0

薬も効果があると思いますが、長く続かないようです。


私は毎日牛蒡を食事のメニューに入れています。
そのメニューを紹介します。
①牛蒡を洗い2~3cmに輪切りにし、立てに食べやすい大きさに切ります。
②フライパンで牛蒡を茹でます。歯触りが良いか噛んで確認します。
③茹でた牛蒡をバットに入れ、酢に浸します。私の場合は、「ミツカンかんたん酢」
を使っています。
④牛蒡に酢が回ったら、すり胡麻をまぶして完成品です。

この牛蒡を常備菜として、食事すれば、便秘とはサヨナラです。毎日スッキリです。

これはあくまでも私の場合ですが・・・・

ためして見る価値はあると思います。
    • good
    • 0

お水を卓さん飲んで下さい。

いつ来るか分からないので、家に居た方が良いです。肛門付近に、塊があると出にくいですが、如何ですか?
    • good
    • 0

常に服用してると、


効かなく成りますよ。
薬を大量に飲むより、
無糖ヨーグルト
大量に食べる方が出ます。
副作用も在りません。
水分を意識して、
多めに飲む様にする。
これ以上
薬は追加しない方が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週一で使っていますが、使いすぎでしょうか?

お礼日時:2019/09/23 09:48

いつ飲んだのですか?


人によって効きが表れる時間にズレがあったりします

ある時間を境に急激に便意が襲ってくるかもしれません

可能なら今日は外出せず 即トイレに行ける態勢を整える方がいいでしょう
外出予定があるなら そうなる可能性を覚悟していた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の夜11時頃に飲んで寝ました。

お礼日時:2019/09/23 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!