プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛になったら、すーぐ、ロキソニンやバファリンの市販頭痛薬を飲むのは危険ですか?

市販頭痛薬はあんまり飲んだらいけないのかなと思いまして…

A 回答 (4件)

私も頭痛薬はよく飲みます。


偏頭痛持ちだからです。
今も痛いので飲みます。

頭痛薬は飲みすぎると、効かなくなるというのはよく聞きますがどの薬でもそうです。
あとは薬にもよりますが、頭痛薬などは飲みすぎると白血球の数値が減ります。減ると免疫力が低下します。そうすると風邪やウイルスなどにかかりやすくなります。今はコロナで状況はヤバいですよね。


ただ薬の効果を一番発揮させるのは痛み始めです。タイミングを間違える(遅い)と薬が効かないのでガバガバ薬飲む症候群になってしまいます。飲んでも飲んでも効きやしないのですが。わかってても私も時々そうなります。
私は悪化するとわかる時や多忙な時は飲むようにしてます。
休憩できたりでリフレッシュできる時はそちらでなんとかしのいでます。
やはり用法容量は最低限守るべきなのだとは思いますから。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/18 18:08

長期間服用しなければOKですよ、この薬は胃を荒らしますので本当は胃の粘膜を保護する薬と一緒に服用する事をお勧めします。

病院等だと大体セットで処方されますからね。
    • good
    • 0

あまり呑んだらいけないような薬は


基本的には市販されないで
お医者さんの処方箋が必要になりますよ

でもでも

市販されてるからといって
安心してガバガハ飲むような薬なんてのは

市販されてません


薬に書かれてる
注意書をよく読んで
服用してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/18 18:08

どういう意味なのか・・・



必要なら服用すべきでしょう 

ただ、ずっとそれで痛みを誤魔化していて治療が必要なモノを重症化させちゃいかんよね?

使うべき時に変なこだわりで使わないのも間違いだし
何かといえば服用してしまうのも間違い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!