dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】
朝から頭痛がして病院から処方されている頭痛薬を飲みました(服用してからもう直ぐ5時間)。

今から船に乗らなければならないので、酔い止めを飲みたいのですが、飲み合わせが気になります。

頭痛薬は、胃薬のレバミピド錠100mgと一緒にジクロフェナク25mgを飲んでいます。
飲もうと思っている酔い止めは、市販のアーター錠です。

A 回答 (3件)

多分病院側より処方された痛み止めはロキソニン関係の薬だと思いますよ、これと酔い止めの薬は一緒に服用しても問題有りません、それと胃薬も一緒に服用はOKです、ロキソニン等は胃を荒らしますから胃の粘膜を保護する薬を病院側は同時に出します、尚、痛み止めは次の服用までは最低でも4時間は空けましょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
酔い止めを使い、無事に船に乗り込み、酔わずに済みました。

お礼日時:2019/02/23 06:27

私も頭痛がありまして、薬は飲んでいるのですが?あなたのは肩こりから来ているのですか?私は首こりと肩こりから来ているので、すごく頭が

痛い(><)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛もちです。
仕事柄肩こりからの頭痛かと思われます

お礼日時:2019/03/01 09:45

薬はもう飲まないほうがいいです。

体を左右に揺らすか、反復横跳びして、三半規管を活性化してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!