アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間までアメリカに行っていたんですが、こっちに帰ってくるとなかなか英語を話す機会も無く、英語を話せる方と知り合いになりたいんですが、なかなか自分では難しくて。大阪に住んでいるんですが、なにかそういう出会える場所とかいい方法しってましたら、どんな些細な事でもいいので教えていただきたいのですが。お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは!あつし君!アメリカでの野球生活は楽しかったですか?僕の考えでは、難波あたりで適当に声をかけてみるのがてっとり早いと考えております。

marticoも少しならお相手しますよ(^-^)See you again!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねそういう積極的な行動も考慮してみます。またいい方向に話が進んだら連絡します。dabu

東京近辺には、東京 クラシファイド という無料の冊子があるのですが、そういうのって大阪にはないのでしょうかね・・・大阪のことはあまり分かりませんが、外国人のよく集まるバーやクラブにそういった冊子が置いてあるかもしれませんよ。

それと、インターネットを利用しているのでしたら、日本国内、国外問わず、外国人とメールフレンドになるきっかけを作るHPとかもたくさんあるので探されてみてはいかがでしょうか?
インターネットほど便利な手段を使わない手はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねー大阪ではそういう冊子まだ見かけた事が無いですね。一度探してみます。インターネットのほうでも検索してみます。半年くらいアメリカの方に住んでいたので、メールする人はいるんですが、やっぱり身近に友達が欲しいなと思っているので、いろいろ参考にさてもらいながらやってみます。おおきに!

こんにちは!

何か、外国の方と交流をもてるボランティアを探してみては如何でしょうか?
双方に営利目的はありませんし、純粋な気持ちでの交流ができるかと思います。
とりあえず、お住まいの地区のお役所等に問い合わせれば、何らかの情報が得られるかと思います。
わたしは東京に住んでいる為、あまり外国人はめずらしくありません。しかし、外国人の友人がたくさんいる友達の話では、外国人たちは「地方に行くと珍しがられ、話し掛けられ、それも英語ができる日本人相手だと、話が長くなるので実は大変迷惑をしている。その点、東京はそういう事がないからいい」と話していると聞いた事があります。
以前、京都に旅行に行った時、大阪から京都に向かう電車の中でその状況を見かけた事があります。話し掛けた日本人が女性で、話し掛けられた方がハンサムな英語圏の男性だったこともあるのか、彼女の方は生き生きとしていて、彼の方はちょっとヒイテいました。

このように、「英語を話したいが為に知り合う」というのは、友人関係としてなかなか成立しにくいと思えます。

少々マイナスなアドバイスになってしまいました。
でも、釈迦に説法だと思いますが、英語の能力は、あらゆる教材のある今日、自分ひとりでもキープすることができますよね?どうぞがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなこともあるんですね。一度そういうボランティアのほうにアポ取って見ます。自分でも毎日英語に触れるようにしているんですが、やっぱり話したいなって。結構アメリカ人の考え方とか一緒にいて楽しかったんでね。あまり飛ばし過ぎないように、自分でkeepしてみます!わざわざありがとうございました!!!