プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機って怖くないですか?.°(ಗдಗ。)°.

A 回答 (14件中1~10件)

基本的には、No.6の方の回答に同意です。



私は国内旅行専門で、ANAorJALしか利用しないのですが、
万一の事を考えると、確かに怖いですよ(^^;)

しかし、飛行機の事故率も踏まえ、
怖さより、乗っているときの、
「ワクワク感=楽しさ」
のほうが上回っている感じでしょうか?

私の場合は、
「「事故=即死」なら、苦しないし、まあいいか」
と、割り切っている感じですね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/25 18:24

恐いですが海外に行けないからやむを得ず搭乗してます。

無駄な抵抗ですが、機種を選びます。整備会社状況並びに、国とエアラインを選びます。訪問都市を選びます。因ってLCCは利用しません。
    • good
    • 1

怖いです。


はじめて飛行機に乗った時、熱を出してしまいました。
    • good
    • 1

離着陸時と、乱気流で揺れるのが怖いです:;(∩´﹏`∩);:

    • good
    • 1

私は車に乗っている方が怖い。


毎日、事故のニュースを見るのは車ですよ。
街中を歩いていても、どこから車が突っ込んでくるのかわからない。

それから比べたら飛行機なんて怖くないですよ。
    • good
    • 1

事故率がどうとか、頭では分かっていても怖いものは怖いからしょうがない。


仕事でけっこう海外に行きますが、さっぱり慣れません。

ただ、取材で自衛隊機に乗った時は怖くありませんでした。
あれは操縦士のすぐ後ろでコックピットの状態が全部見えていたからかな。
コックピットが大騒ぎなのに、それを知らずに客席で寝ている…なんてのが
考えようによっては一番怖い。
    • good
    • 1

坂本九さんは助かりませんでしたね。


落ちると怖い。
    • good
    • 1

山のようにある過去質問参照


https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT= …

私は全然怖くないです。
    • good
    • 2

飛行機は、墜落のイメージがあり、事故が起きるとほぼ確実に死亡事故となり、


多くの犠牲者がでます。
でも、その事故確率は0.0009%なんですよ

それに比べ 車 での事故の確率は 0.58% で 事故死の確率は 0.33%なんです

因みに、一番事故率・事故死率が低いのは 新幹線なんです
    • good
    • 2

特段。

。。

逆にたまに新幹線に乗ると地上を異様に速く進むので乗ってしばらくの間、少し怖く感じることがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!