プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン屋で、スープを飲み干す時にレンゲは使わずに両手でどんぶりを持ってスープを飲み干す中年男性が職場にいるのですが、
上品さが足りないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

うどんやそばならそれで良いけど、中華は丼から飲まないのが作法ですね。



上品さというより、グローバル化について行けないだけだと思いますけど。

スパゲッティを日本そばのようにすすったりするのではないかな。
    • good
    • 0

今はどうか知りませんが、昔はそれが美味しい食べ方でした。

茶碗や丼を持たないで置いて食べる犬食いが上品というのは隣国ですけど。
日本は茶碗は持って食べますネ。
    • good
    • 1

>上品さが足りないですか?


は、判りませんが。
其れが、何か問題が在りますか?
    • good
    • 0

ラーメンの食い方に作法なんかおまへんで。

    • good
    • 0

やいのやいの言うなや。


 たかがラーメン屋での食い方に…。細かすぎるわ。
    • good
    • 2

ちょっと前まではラーメンにレンゲなんて付いてこなかったし。

    • good
    • 1

日本食の作法ならOKで、中国料理の作法ならNGです。


問題はラーメンが日本食か中国料理かということです。
本場のラーメンは、日本にあるものとはかなり別物なので。
    • good
    • 1

そもラーメンなんてそんなに上品に食べるものではない。


あなたの論理だと、ラーメンをレンゲに乗せて一口で食べる?
ラーメンはそんな食べ方じゃうまくない。
    
盛大に音を立てて啜り、丼を持ってスープを飲んでこそラーメンを食べる味わいと醍醐味があるというものだ。
それを知らない輩は可哀想。
    • good
    • 2

その考えは下品だと思う。

    • good
    • 1

個人的には、レンゲでスープを飲み干す男性より、丼から直接飲み干す人の方が、豪快で好感を持ちます。


男、女、の表現はハラスメントに繋がりそうですが、

男はそれぐらいでなきゃ、と思う女子です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています