dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラーメン屋で、スープを飲み干す時にレンゲは使わずに両手でどんぶりを持ってスープを飲み干す中年男性が職場にいるのですが、
上品さが足りないですか?

A 回答 (16件中11~16件)

ちょっと前まではラーメンにレンゲなんて付いてこなかったし。

    • good
    • 1

やいのやいの言うなや。


 たかがラーメン屋での食い方に…。細かすぎるわ。
    • good
    • 2

ラーメンの食い方に作法なんかおまへんで。

    • good
    • 0

>上品さが足りないですか?


は、判りませんが。
其れが、何か問題が在りますか?
    • good
    • 0

今はどうか知りませんが、昔はそれが美味しい食べ方でした。

茶碗や丼を持たないで置いて食べる犬食いが上品というのは隣国ですけど。
日本は茶碗は持って食べますネ。
    • good
    • 1

うどんやそばならそれで良いけど、中華は丼から飲まないのが作法ですね。



上品さというより、グローバル化について行けないだけだと思いますけど。

スパゲッティを日本そばのようにすすったりするのではないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています