プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です。
1ヶ月前、仲が良かった異性の友達に告白しましたが、のままでいたいと言われ、振られました!
振られた直後は落ち込んでましたが、最近は気持ちの整理もついてきて、以前のように友達として仲良くできればいいなーと思っています。話していて気があうし、困ったとき相談したら頼りになるので恋愛感情抜きにしても一緒にいたいと思えるような友達です。

振られた後、何回か会ったのですが(2人きりではありません、)何を話したらいいのか分からなくてまともに話せてません。正直気まずいです。このままだと疎遠になってしまいそうです。
どうしたら自然に話せるようになりますか?同じような経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。

もしくは、もう仲良くしないほうがいいんでしょうか。仲良くなったら好きな気持ちが復活してしまいそうで、そうなると一生次の恋愛に進めない気がするので迷っています……

質問者からの補足コメント

  • 3行目、友達のまま、です。

      補足日時:2019/09/25 03:39

A 回答 (4件)

ほのかな恋心をひた隠しにして、彼氏できちゃったーwとかの話題なら普通に、良かったね、みたいに仲良くなれますが、またまたいつか、告白しそうな気持ちがあるなら離れた方がいいですね。

女としてそもそもタイプじゃ無いからごめん、とか致命的な事言われたらもう友達にも戻れなくなりますし。
    • good
    • 0

>このままでいたいと言われ、振られました!



振られてないよ(^_^)v

今は、即答できない
って意味だからね

>振られた後、何回か会ったのですが

ほら、あなたの事を嫌っていない
嫌っていたら、その他の友達がいてもあなたがいる場所には出向かないよ

>正直気まずいです。このままだと疎遠になってしまいそうです。

どんなきっかけで出会ったのですか?趣味やサークルですか?
その話をすればいいんですよ



>20代の女です。

28歳とかじゃないよね?(^_^;
    • good
    • 0

貴女の中で、わだかまりと降られたという負い目が出来てるから(彼も同じだと思います)、何を話していいのか、分からなくなるし



まだ貴女は彼のことが好きだから、意識してしまうと思いますよ

私は一度、好きになった異性とは友達には戻れないと思います

もしも彼に彼女が出来たら素直に喜んであげられますか?

私は無理です、凄く悲しくなるし落ち込みます
友達に戻ったら、貴女の心から彼が離れなくなると思うから次に行けなくなりますよ

私ならば離れますね
そして次の恋愛にゴーです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり友達に戻らない方がいいのかもしれませんね。彼のことは忘れて新しい出会いを探そうと思います!

お礼日時:2019/09/25 11:46

相手がいる話だから、


こちらの気持ちだけでは
どうにも成りません。
気マズイのは相手も同じです。
男女の友達タブーすれば、
元通りはムリかもよ。
不思議なモノで、
また恋しますからね。
時間の流れで前に進めますから、
大丈夫なんですよ。
なんでも経験
哀しみも苦しみも、
すべて糧にすれば良い。

彼とは友達では嫌だから、
告白したんでしょ?
振られたら友達で良いなんて、
可笑しな話だと思いますよ。
だったら始めから、
告白しなければ友達でしたよ。
妥協して依存するのは、
くるこですさんの為には成らない
そんな気がしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!