アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、WINDOWS10 Homeが来たので
PCにインストールしようとした所、WINDOWSをインストールするドライブを選んでくださいの所で
どのドライブを選んでも、そのドライブにはインストール出来ませんと出ます。
どうすれば良いですか?

ちなみに、以前、USBにWINDOWS10をダウンロードしてクリーンインストールするために用意しておいたUSBがあり
パソコン構成を変更して、M.2SSDにはWINDOWS10をインストールできました。
この時は、マイクロソフトから認証が受けられなかったので
正規品WINDOWS10を購入して、インストールする作業をしておりますが
m.2SSDにWINDOWS10をインストールしたいのに、このドライブにはWINDOWSをインストール出来ませんと出て、お手上げ状態です。
ちなみに、どのドライブを選んでもインストール不可となっています。
フォーマットは行いました。

「windows10がインストール出来ませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ドライブ構成、画像と説明しておきます。
    Cドライブ、現在、起動用で使ってる180GB SSD
    Dドライブは、578MB システムで予約済  このドライブは最近勝手に出来たやつ、意味がわかりません。

    EとHは、500GB HDDでバックアップ用に使用しています。
    Fドライブは、M.2SSD ここにWINDOWS10をクリーンインストールしたいが選択出来ない。
    マイクロソフトからダウンロードしたWINDOWS10を一度インストールは出来ました。
    購入してきたUSBのWINDOWS10では、なぜかドライブ選択が出来ない。(すべて)

    Nドライブは、2TBの外付けHDDで、これもバックアップとデータ用

    あと、BDドライブの増殖不具合が出ます。
    パソコン新調してから。

    「windows10がインストール出来ませ」の補足画像1
      補足日時:2019/09/25 19:48
  • HAPPY

    NO.3の方のやり方で無事解決しました。
    皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2019/09/25 20:42

A 回答 (4件)

>どうすれば良いですか?


私なら
 インストールするHD(SSD)以外を取り外してから、作業を始めます
インストール出来てから、番号の若い機器から1つづつ増設していきます。

これだと、トラブルが起きた場合でも、原因を特定するのが楽になると思います
参考まで
    • good
    • 0

ドライブ3 パーティション1 システムで予約


ドライブ3 パーティション2

を削除して

ドライブ3 の割り当てられていない領域

を選択して「次へ」をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベリーグッドです。
それで解決しました。
無事インストール終わりました。
WINDOWS10の認証もできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/25 20:40

話が前後して申し訳ないけど



>パソコン構成を変更して、M.2SSDにはWINDOWS10をインストールできました。
>この時は、マイクロソフトから認証が受けられなかったので正規品WINDOWS10を購入して、インストールする作業をしておりますが

この場合、MSの認証ができなかった⇒正規品購入⇒認証の番号を登録 ←コレだけすればインストールしなくていいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M.2SSDには、WINDOWS10が入っていないので(フォーマットした)
WINDOWS10をクリーンインストールしないといけません。

お礼日時:2019/09/25 19:58

パーティーション2に入れようとした?


930GBって大きすぎない?
パーティション2を削除して、2-300GBでフォーマットしたほうがいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M.2SSDが1TBなので、930GBって所がM.2SSDなのかなと思って選択しました。
M.2SSDは、パーティションで区切ってないですけどね

お礼日時:2019/09/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!