アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つり堀で釣ったハマチですが
刺し身にしてもらいました。
真空パックの中にハマチから血が出てましたが
丸々水で洗うべきですか?
この血はどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

書き忘れたことがあるので追記だよ。


下手に水で洗うと「水っぽくてまずい刺身」になるからね。
キッチンペーパーで水気をふいても大差はないよ。
    • good
    • 0

私なら洗わないでそのままたべるよ。


「ハマチの血」というが、血合いの部分に鉢がたくさん含まれているんだよ。
だから「血合い」というのだから。
    • good
    • 0

>ハマチから血が出てましたが


ハマチを水道水で洗います。
ハマチから出た血は生臭さと共に水道水と共に血は流れ去ります。
洗い終わったら、ハマチをキッチンペーパーの上に載せます。
この上に別のキッチンペーパーを被せます。
キッチンペーパーの上から軽く押さえてハマチの水気を吸い取ります。
    • good
    • 1

大根のケンに吸わせる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!