プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ワシの婚活」

最近めっちゃめちゃヘコむ。なんか凄い虚無感なんです。
ただただ、老いぼれていくだけで何もない。むなしい。
年とった親はワガママに、自分は頼りにされる年齢に。家族はいない。
たまに、1人で居ると見掛けるかぞくがすごく鬱陶しい。
夢中になれることさがしてきたけど、全部、親に否定、飽きてつまらなくなった。ゾーンに入らない。
隠居した老人みたいな生活。
婚活やったら、何か、高齢者や死別
介護、精神やってます。がかなり多いし高卒とは話が合わない。たまにまともな(顔以外バチェラ)のが来ても続かないW
後、みなさんアプリやってると海外から多くないですか?
外国人は、アメリカ(弁護士、YouTuber、在日教師)、イギリス、ポルトガル、ネパール、フランス(留学生)、ウクライナ、韓国、台湾。(北朝鮮中国とは一度もない)そして、直近はシリア(え?あの過激派の)日本語、めちゃくちゃうまい。
最近調子乗って足跡に青い目が居るとイイネしてしまうんです。マッチングしないこともあります。
日本人とは続かない。
まだマッチングするだけましです。
自治体では、結構都市部なので、婚活パーティーを主催していません。
かなり外れたとこの郊外じゃないとやっていません。NPOボランティアみたいなのがやってますが、かなり過疎っているみたいです
そんな情報って、みんなどこから調べてるんですか?1回新聞で婚活パーティーとやらをみたんですが、二部式で40代シニア層中心でした。きっと、行ってもオジサンだらけだなとぴんっと来ました。
自分と似たようなツレが居たら、なぁ。と思ったりします。
皆さん一人参加で後悔したりシンドイ思いしてないですか?なかなか、そんなパーティー何かに足は向かないです。
酒も飲めないので、元もとれないです。
可愛いとか、好き。と言う感情が湧かないです。こどもや、生まれたての家畜を見ても、軽いしか、思い付かなくて、全然、可愛い愛おしいとか思いません。ペットショップに行っても抱っこしても、コイツ10万かフ~ンぐらいしか思いません。育ててる植物も1個元気がなくて、1個死なせちゃいました。
私が、幸せになるにはどうやって相手を探すのが良いですか。親戚縁故あてになりません。
結婚だけが人生じゃないと真顔で私だけ言われました。

A 回答 (4件)

他者を幸せにしていればそのうち良縁に恵まれるよ。

ただし、半径5百メートルにいる他者を選ぶことです。
サイバー空間で他者を幸せにしても良縁はこないからね。
    • 0
この回答へのお礼

500メートルって近所しか有り得ないじゃん。

既婚男性です。

一時期婚活カフェを手伝っていました。
すいませんが厳しいことを書きます。

>私が、幸せになるにはどうやって相手を探すのが良いですか

質問者様が「自分が幸せになる」事だけを考えているなら、幸せはやってきません。なぜならそれは「結婚した相手に自分を幸せにしてもらおう」という他力本願だからです。

申し訳ないですが、そのような相手依存で結婚できるのは、20代まで、女性なら「若さという性的魅力」と引き換えに「幸せにしてもらう」ことができますが、30歳以上なら「相手と共に幸せを考える」やり方にしないと結婚できません。

質問者様は「相手を選ぶ立場」でもありますが、相手からも「選ばれる立場」であることを忘れないほうがいいと思います。
    • 0

ちゃんと金かけた婚カツ会社に依頼しないからだよ。

60 万ぐらいかけなきゃまともな男なんか紹介してもらえないよ
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか?。

たぶん男はそれ以上お金かけてる人も多いし。

お金がかかってるなら必死さが違うと思う
    • 0