プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車やバスでマナー違反の人を注意するのはおかしいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

おかしくないけど逆ギレされるよ

    • good
    • 0

おかしくはないですが、なにをもってマナーとするかは古今東西で変わりますので、あくまでも「叱る」のではなく「こうしたほうが、こういう理由で、みんなが助かる」という情報提供のスタンスで伝えないと、相手に伝わりにくいだろうとは思います。

なんで?
    • good
    • 0

最近は真面な人が少ないから 無視する こちらが怪我しても 詰まらない

    • good
    • 0

あまりに酷い時は、言う


ただし、1人の時
もしも、逆ギレされたら、連れまで巻き込むから。

ていうかバスや電車以外でも、マナー悪い人に、注意した事あります。
そしたら、逆ギレ
お前は黙ってろ!!!!です。

いい歳したジジイです。
並んでいた小学生相手に、筋違いのの事言ってたり、
平気で横入りしたり。
    • good
    • 1

注意の仕方による。


相手に危害を加えたり、そこまでいかなくても過剰に相手を刺激するようなのはNG。
    • good
    • 0

最近は基地外が多いので直接はやめて駅員や運転手に言った方がいい。

    • good
    • 0

おかしくはないけど、逆ギレトラブルがあったら、それは言語道断だと思うけど。

    • good
    • 3

マナー違反の人を注意する事に、おかしいって事ありますか?


普通に考えて、正義でしょう。
    • good
    • 0

おかしくはないです!言えるあなたはえらいです。

ただ度合いや状況によります。明らかに、女性専用と分かっていて、技とのっているような輩は叱りつけていいです。
    • good
    • 1

許容範囲内なら放っときましょう



相手は 言われた事で腹を立てる

あなたも 注意して聞かなかったら 腹を立てる

苛立ちは増すだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!