アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿でしか人を愛せない性格を治したいです。
どんなに人を愛しても容姿が劣化すると思うと結婚に踏み切れません。どうすればよいですか?またあなたは容姿が劣化することをどう考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分に胸の大きさがなければ相手に胸大きさを求めてはいけないのでしょうか。

    容姿で判断せず中身で人を好きになるにはどうしたらいいのでしょうか。

      補足日時:2019/09/28 16:21
  • 鏡を見ろとか自分の事を棚上げしてる など言った的外れな指摘はやめてください...。自分に無いものを求めるのは何も変なことではありません。貴方は男なのに胸でかいですか?それでいて胸大きい人好きになりませんか?貴方は好きな男性より年収高いですか?身長高いですか?それなのにそういうものを相手に求めませんか? 料理出来なきゃ相手に料理できること求めちゃダメですか?

    自分にないことを求めるのは当たり前です。

    もう一度言いますが的外れな指摘はやめてください。。

      補足日時:2019/09/28 22:51
  • 私は容姿でしか人を愛せない性格を治したいと話しているのに何の解決にもならない的外れな話をしている人はなにがしたいのですか?分かりません。

    私の容姿は関係ありません。事実私は容姿はかなり良いです。だからこそ恋愛関係で悩んでいるのですがこれを書いたところで 貴方達は信じないでしょう。それなのに私の容姿の話をしてなんの意味があるのでしょうか?はっきり言って無駄です。

      補足日時:2019/10/01 12:28
  • 私は歳を取れば劣化しますがそれを相手が受け入れるか受け入れないかは、私が相手の劣化を受けいられるかどうかとは別の問題です。
    私は相手の容姿の劣化を考えると結婚を踏みとどまってしまいます。だからこそ変わりたいと思っています。私は容姿が劣化しますがそれで...だとして
    ...なんなのでしょうか? 何の解決にもなってない的外れな話を聞かされただけです。

      補足日時:2019/10/02 19:48
  • どんな美女も劣化します。だからこそ悲しく見ていられないので結婚に踏み切れません。だからこそそれを解決するために悩んで質問しています。
    貴方達の何の解決にもならない的外れ回答にはうんざりです。はっきり言って邪魔です。消えなさい。

      補足日時:2019/10/03 12:06
  • 何の解決にもなってない的外れ回答にはうんざりです。知識がないのなら時間の無駄なので関わらないでください。ここは私が悩みを解決するために立てた場所です。知らないのなら関わらないでください。はっきり言って邪魔です。

    高齢の女性を否定した覚えはありません。容姿の劣化が見ていられないので結婚が悩ましいと思っているだけです。一生暮らすのですから将来を想像して結婚するかどうかを判断する権利は双方にあります。

    整形には限界がありますしどこか歪で美しくない。整形技術が向上することを願ってます。

    ラブドールは化け物のような見た目で気味が悪い。肌触りも違うし温度も違うし心がない。全く美しくないし結婚もできない。

    浅知恵で答えられても迷惑なだけです。邪魔です。

      補足日時:2019/10/04 09:03

A 回答 (23件中1~10件)

人間は劣化から免れられない生物です。


それは自然な事として受け入れるしかない。
その延長線上には死がある事を想像できる。

劣化しないようにするには、どうしたら良いか。

ハダカデバネズミについて調べられたし。
    • good
    • 0

お年を取られてもキレイな方はおいでますし、ますますカッコいい男性もおられます。

    • good
    • 0

あなたは、劣化=老化を否定してます。

要するに高齢者を否定してるんです。人形と結婚したら?は確かに不謹慎でした。しかし、劣化しない人はいませんから、どこかで妥協しないといけません。容姿に関係なくハートで惹かれ合うパートナーと巡り会えるといいですね?
    • good
    • 0

お金稼いで良い女をとっかえひっかえしてお古は捨てるべき。



結婚なんて所詮は紙切れに字を書いただけのもの。

気持ちが最優先。
    • good
    • 1

あなたの発言は、高齢の女性を全否定する内容ですが、それについてはどうお考えでしょうか?


結婚を諦めるしかないと思います。
人形とでも結婚すれば?ラブドールとかいう精巧な人形があるそうですよ?
    • good
    • 1

劣化がどうのこうのと怯えるようでは結婚しないでカップルのままが一番いいんだよ


結婚したら醜いところも恥ずかしい事も見なきゃ行けないんだよ。貴方は外側だけの問題を言ってるけど結婚は中身なんだよ。それが死ぬまで一生続くんだよ。
いろんな考えがあって何が悪いとは言わないけど結婚しない方がいいよ。または同じ考えの女性を見つけるしかないんだよ。

ちゃんとお勤めはされてるの?結婚に対して相手の容姿の話しかないんだけど、子供が欲しいとかマイホームとか老後とかの話が一切なくて、夢物語を言ってるみたいだ。

多分あなたは考え変わらないね、どうでもいい。
    • good
    • 1

韓国の方との結婚を考えてみたらどうですか?


あちらは整形大国なので修正しながら結婚生活を送っていけるのでは?
あなたも相手も整形して整えていけばいいんです。

ただし、お子さんは別の顔になってしまいますが。
    • good
    • 1

自然の摂理には逆らえないという事も理解出来ないようです。

あなたの劣化を相手が受け入れる受け入れないなんて話はしていません。あなた自身の話しかしていません。私は容姿が劣化しますがそれで…だとして…なんなのでしょうか?その言葉をそのままお返しします。どんな美女も劣化しますがそれで…だとして…なんなのでしょうか?
回答するのもバカらしくなって来たので、これで最後にします。
解決なんかしません。あなたに解決する気があるとは思えませんから。
    • good
    • 2

あなたの質問は、結婚に踏み切れません。

どうしたらいいですか?と聞いています。さらに、あなたは容姿が劣化することをどう考えていますか?と聞いています。だから、あなたも劣化するでしょ?と答えています。今の容姿がかなりいいとか関係ないです。自分の劣化についてはどう考えていますか?と言っています。
容姿でしか人を愛せない性格だけでなく、質問をしたおいて、帰って来た回答に文句を言う性格も直した方がいいと思いますよ?
失礼ですが、皆さん的確な回答をしてると思います。
    • good
    • 2

私もです。

ですが夫が整形だとわかり最近離婚しました。
容姿のいい人しか好きになれないのは悪いことではありません。開き直りましょう。
質問者様はもしかして美人と言われますか?
私はよく容姿を褒められたり人から注目される目立つタイプです。
相手にも自分と同等以上の容姿を求めていますがそれを悪いことだと思っていません。
むしろブサイクと付き合ったり結婚したりしている人たちを「性欲が強すぎるからあんなのと付き合えるんだろう」と、
心の中でバカにしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!