「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

無農薬のほうれん草にいた蜂に似た虫をネットで調べていますがなかなかわかりません 
5ミリから1センチ 葉の裏に貼り付くように何匹も死んでいました 体は白っぽく縞があります 羽は4枚で透明ではなくうすい青緑っぽい
情報が少ないですがおわかりのかたいらっしゃいませんか

A 回答 (1件)

ヒラタアブではないでしょうか?


アブラムシの天敵です。
農薬を使ってないと、たくさんいる虫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
細長い形がこんなかんじですが色が白っぽく羽は青白いのです。ひょっとしたら孵化した直後、さなぎから出たばかりだったかもですね。収穫後輸送中に一斉に孵化して冷蔵庫で死んでしまったのかも…アブラムシを食べるのはてんとう虫は知ってたけど知識が増えました。ベストアンサーです。

お礼日時:2019/09/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!