アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から結婚を前提とした告白ってありでしょうか?

アラサーです。歳上の男性に告白しようと思っています。出会ったのは今年の2月です。脈があるかはわからないのですが私は結婚願望があり、彼と将来を見据えたお付き合いができたらいいなと思っています。彼の気持ちを知りたいですし自分の気持ちを伝え、年齢的にも彼にその気がなく実りのない恋ならば次の恋に進みたいです。

ガツガツし過ぎでしょうか?彼の気持ちがわからないので返事も不安ですが、女性からいきなり告白、ましてや結婚を視野に入れてとなると引かれてしまわないか怖いです。ただお付き合いをするのではなく結婚を見据えているとゆう事をしっかりと伝えたいと思っているのですが、告白の時点でそこまで伝えない方がいいのでしょうか。

また、告白するならばストレートに「好きです。私と付き合ってください」と言おうと思っているのですが結婚を視野に入れてとゆうのはどのように伝えればいいでしょうか………

アドバイス等の御意見お願いします。

A 回答 (3件)

あ…年下男性ではなく、年上男性でしたね。


失礼しました。

では、相手は、アラサー男性ですか?

男性もアラサーまで、結婚しなかったには、
何か、理由があるかもしれませんので、
そこのところは、大丈夫でしょうか?
    • good
    • 2

>女性から結婚を前提とした告白ってありでしょうか?


   ↑
うわ~、いきなり、女性から、結婚前提って、
それも、アラサー女が、年下男性に…それは、年下男性は気が重いと思います。

アナタの場合、相手と
>出会ったのは今年の2月
で、相手の男性は、自分に
>脈があるかはわからない
のですよね?

その男性とは、どのように出会ったかは書いていないので、わかりませんが、
婚活などの結婚関連以外で出会ったのであれば、↓

その男性に
>「好きです。私と付き合ってください」と言おうと思っているのですが
 結婚を視野に入れてとゆうのはどのように伝えればいいでしょうか………
  ↑
う~ん…、
アナタが、アラサーで、結婚に焦る気持ちは理解できますが、
女性から告白する時は、相手に負担を感じさせない方が良いと思うので、
「好きです。付き合ってください」と普通~に告白から始めるのが良いと思います。

>告白の時点でそこまで伝えない方がいいのでしょうか。
  ↑
はい。伝えない方がいいです。
プレッシャーを与ない方が、年下男性と、付き合える確率も高いと思います。

そうすれば、年下男性も、フリーなら、
はじめから責任を感じるような重い付き合いでなければ、
受け入れてくれるかもしれません。

まずは、彼氏彼女として、付き合ってみて、
それから、お互い、相手を結婚相手として相応しいかを見極めてから、
結婚を意識するものかと思います。

最低でも、半年はお付き合いをしてみて、
それから、アナタの方からでも、
「もう、付き合って、半年経つけど、この先、結婚も考えてくれてるのかなあ」
と、口にすべきかと思います。


しかし、出会いが『婚活』であれば、
相手も、はじめから、結婚を意識していると思うので、女性の方から
「良かったら、私と、結婚を視野に入れたお付き合いをしてください」
と告白しても大丈夫かもしれません。

結婚は、お互い、相手や相手の親族との付き合いも絡むので、
慎重に、相手を見極めてから、結婚を口にすべきかと思います。
特に、女性は、妊娠すれば、男性に食べさせてもらう期間もあるので、
職業も性格も、真面目で、安定した男性を見極めてから、結婚を口にすべきです。

それと、夜の方の性の相性を見極めてから、の方が後悔しないと思います。


結婚を焦るあまり、結婚出来たはいいが、
ふたを開けてみれば、その男性は、
借金だらけ、殴る蹴るなどのDV男、浮気しまくり男であれば、
アナタは、最低のカスを捕まえてしまうのですよ。
最低男となら、結婚は簡単に出来るでしょうが、最低男との離婚は、一苦労すると思いますから、
ご自分のためにも、相手と、少し交際し、見極めてから、結婚を口にすべきかと思います。



余談ですが、
もしも、アラサー女が、
結婚して、食べさせてもらおう、などと言う甘い考えで告白するなら、
男性は、逃げてしまいますので、お気を付けください。


アドバイスするなら、
結婚を視野にしたお付き合いを希望なら、
初めから『婚活』での出会いで相手を探すべきです。
    • good
    • 1

結婚前提でのお付き合いの告白goodだと思います。


ただ単にお付き合いで交際スタートより早く結婚できますし、ズルズル交際して無駄な時間もはぶけますよね。
結婚前提でお付き合い出来たら、相手も結婚願望ゼロではないだろうし。

結婚前提でと伝えて相手に引かれたら結婚願望がないと思っていいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています